「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ホームセンター開店 

DSC_6560.jpg

箕面の山も紅葉が進み、ずいぶん色づいて来ました。
しかし、モミジは……

DSC_6563.jpg

我家のモミジですが、少し赤くなった程度。
桜やイチョウに比べると、まだまだですね。

朝の散歩で、

DSC_6546.jpg

ニャンコがニャーニャーと啼きながら寄ってきました。

DSC_6547.jpg

でもMAXの近くまで来たら、興味が無いふりして去って行きました。挑発してるようです。

DSC_6564.jpg

車の下からニャーニャーと啼いて「ここまでおいで」

DSC_6590.jpg

ところが車の持ち主さんが、車を移動。

DSC_6592.jpg

DSC_6593.jpg

DSC_6594.jpg

慌てて立ち去りました。でも5mほど向こうで、またニャーニャーと啼いて「ここまでおいで」
ニャンコってどうして素直じゃないのかな。

DSC_6556.jpg

今日は、こちらのホームセンターさんが開店する日。

DSC_6557.jpg

この後、9時30分に開店だそうで、アドバルーンやテープカット、子どもへのプレゼント用の風船などを用意していました。

10時頃に、もう一度MAXを連れて行ってみると、
すごい車……1階、2階の駐車場から、臨時の駐車場2つまで満車。
MAXの散歩コースが車の列になっていました。

DSC_6567.jpg

入り口前が園芸コーナーで、綺麗なお花が並んでいました。

DSC_6568.jpg

真っ先にペットコーナーへ。

DSC_6571.jpg

DSC_6572.jpg

DSC_6575.jpg

右のコーギー君、足が短くて、歩く姿がとても可愛い。

DSC_6573.jpg

こちらのしつけ教室用に、訓練されているホワイトシェパード。
相変わらず、どんなワンちゃんにも尻尾下げることもなく、ガウガウもなく、友好的です。

DSC_6577.jpg

帰り際に、入り口近くで、同い年のポメ君に会いました。

DSC_6582.jpg

体格は同じくらいでしたが、こうしてみるとMAXは小顔なのね。

過敏性大腸炎のため1日に1ロールを使ってしまうニィニのため、トイレットペーパーを30ロールも買い込みました。
キッチンペーパーやティッシュペーパー、押し入れの乾燥剤12個と安いものをいっぱい買い込んだので、MAXを連れて2kmの道のりを歩いて帰るのは大変でした。


本日も休日。やはり「ポチッ」が激減いたします。
21時の段階で1ポチ。それも朝早い段階での1ポチ。
どうか、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

ニャンコは、素直じゃない?(笑)

ガハハハ‥‥
ワンコは、挑発的?素直じゃない‥‥
ガハハハ‥‥
そうですね。
確かに、ニャアニャアいって、
近づかないニャンコもいますね。
KR公園のそういうニャンコは、
食べ物を欲しがっている感じです。
新しいホームセンター!大賑わいですね。
自宅から2km!MAXくんがいるから、歩いて行くんですね。
ラッキーパパの場合は、ラッキーが来てから、
2km程度は、歩くのがそんなに苦にならなくなりました。
ラッキーのおかげです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/23 22:03 * edit *

Re ニャンコは、素直じゃない?(笑)

ラッキーパパさんへ
 私たちもMAXがいなかったら、車ばかりを利用してほとんど歩かなくなりますね。
 何年かたてば、何kmでも歩くのが苦にならないようになるかな。
 今日、ニャンコに会ったあたりで、餌を与えている人がいるんですよ。そのせいですかね。

URL | HARUMAX #-

2011/11/23 22:28 * edit *

No title

やっと開店しましたね。
ペットコーナーで子犬ちゃん見てると顔がほころびますよね。
また売れ残ってたりすると飼ってあげたいなぁと思ってしまいますがりょうたろうだけで精いっぱいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。
ここのしつけ教室通ってたんですよ。
でももう1カ月続ければよかったのですが暑くなってくる頃で自転車では行けなくなってしまって今の様なありさまです(。>_<。)
ここはいろんなペットのイベントがあるのでこれから楽しみですよね♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/23 23:20 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 うちもパピー教室に通っていましたが、躾に関しては……。
ただ、初めて数人での教室のとき、他の子と混ざれず、隅っこに隠れていたのに、この教室のおかげで、最後にはワンワン吠えられても怯まなくなりました。そのときの様子は、http://duffy0415.blog50.fc2.com/blog-entry-28.html にて。
今、どの子とも友好的なのは、このおかげだと思います。
 ここのホームセンター、ペット関係は充実してますね。トリミングからホテル、病院も併設されてました。
 ただ、病院の休診日が多くて……
MAX家は今まで通り、アト・アニマルさんにお願いします。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/24 09:02 * edit *

No title

にゃんこは素直じゃないですね~。
でもそれが、にゃんこの良いところ??
ホームセンターの開店はすごい人ですねえ、ビックリです。
でも、良いものが安く買えて良かったですね☆
その「朝早いポチ」をしたレイママです(^^)/

URL | レイママ #-

2011/11/24 13:13 * edit *

昨日はポチおさぼり、大変失礼いたしました。

ホームセンター!
どこでしょう。この辺りはホームセンター密集地ですよね。
みんなホームセンター大好きですねwww
私も行くとついついいっぱい買っちゃいます。
しつけ教室もあるんですね。
ホームセンターは休日でなければ車も停めやすいし、良いですね。
できればワンコカフェとドッグランも併設してほしいもんです。

MAX君、みんなと仲良しになれるのに、にゃんこちゃんは
ごあいさつしてくれないね~。
それともあれがにゃんこの挨拶なのかな~?

ポチ!

URL | ケロ姉 #-

2011/11/24 15:21 * edit *

No title

近所にホームセンター出来たんですか
私はホームセンター大好きです
今のホームセンターはご飯も食べられるし
1日いても飽きません

URL | センパパ #-

2011/11/24 19:13 * edit *

Re

レイママさんへ
 皆さんには、自宅らとMAXパパが別のところからの2ポチ返しで、感謝にお答えしております。
 買いすぎて、帰りが大変、且つ格好悪かったです。

ケロ姉さんへ
 私もこのところ読み逃げすることがありますので……あっでもポチは2ポチ返ししております。
 最近、ポメの人気上昇しているのか、週700を維持していても、ずるずる順位が下がっていきます。
 このあたりだとコーナンだらけですが、彩都に滋賀の方から「アヤハ」というホームセンターが割り込んできたのです。
 歩ける距離に文具まで扱っている店があるのは便利です。

センパパさんへ
 MAXパパは意味も無く電化製品売り場が大好き。家族が映画見ている間も、近くに電気屋があれば待てます。
 ディズニーリゾートならもっと時間つぶせますが……
 ホームセンターも初めての店だと売り場見つけるだけで時間がかかりますね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/24 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/305-368afb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集