「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ポテチ君と  


朝の散歩で、新しい住宅地の方へ行ってみると

DSCF3895.jpg

綺麗な新築のお宅に見覚えのあるワンちゃんがいました。

DSCF3897.jpg

ポテチ君です。
MAX「ポテチ君の家はここだったんですか?」
ポテチ君「この時間、お庭で暇してるから、寄ってね」
MAX「気が向いたら寄るですよ」

DSCF3900.jpg

ポテチ君「寂しいこと言うんだな」
MAX「そうですか?」
   通訳……戸田奈津子バウリンガ-ルHARUMAX


夕方の散歩では、また、臭いを求めて新たなところへ行かされました。

DSCF3908.jpg

住宅地の下を流れる川、最近行かされている川に合流する小さな川沿いの道です。
MAX「写真ばかり撮らないで、さっさと行きましょうです。」
MAXママ「写真撮れなかったら、また、ディズニーネタで記事埋めちゃうぞ。」
MAX「仕方がないですね、さっさと写真撮って下さい。」
MAXママ「そのえらそうな態度は何゛(`ヘ´#) 」

DSCF3903.jpg

MAX「はいはい、またですね。」
MAXママ「笑顔はできないの? 少しはレイさんを見習ってほしいものだわ゛(`ヘ´#) 」
レイくん&シュウくんの日記のレイ君はカメラを向けると自然と笑顔になるんですって……

お家の中もクリスマスモードに

DSC_2001.jpg

クリスマスツリーは、今のMAXの様子じゃとても出せません。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

高性能バウリンガル!ですね。

ガハハハ‥‥
高性能バウリンガル登場!?
いや、同時通訳かな!(笑)
ほんと、いつも思うのですが、
いかにも、何か話している!そう見えることがありますよね。
そういうとき、何て言ってるのか‥‥
分かるといいなぁ~と思うのですが、
分からないからこそ、いいのかも知れませんね。(笑)
クリスマスモードのぬいぐるみ群!
中央に、MAXくん!いいですね。
こうみえても、ラッキーパパは、ぬいぐるみが好きなのです。(笑)
かわいいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/22 22:13 * edit *

No title

MAX君。そう言わずに毎日寄ってあげて・・・。
寂しそうじゃないですか。
カメラ目線ってなかなかしてくれませんよね。
もういつも必死です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/22 23:04 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 バウリンガールことHARUMAXは高性能ではなく、勝手な解釈ばかりするのでMAXにひんしゅくを買い始めるかも……
 中央のばかでかい雪だるまミッキー&ミニー、買っている人全く見かけず、園内を2つ持って帰るとき少し恥ずかしかったです。

ひっきー08さんへ
 最近、お座りとか待てがなかなかできなくて、撮影が大変です。
 パピーの頃はすんなり座って撮影まで待ってくれていたのに……
多感な反抗期に入りましたね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/23 09:14 * edit *

No title

最後の写真、「MAXくんを探せ」みたいになってますね~。
でも、そこでお利口にできるなんてスゴイです。
うちの子たちはきっと、あっちもこっちも噛んだり舐めたりするだろうから...。
あはは、MAXくん、笑顔になるコツをレイから伝言です。
「カメラを向けられた時に笑顔になったら、早く終わるから楽なんだよ♪その方がギャラも良いしね☆」だそうです。
えっ!?そうなの!?
ポテチ君のところには、毎日寄ってあげてね~(^^)/

URL | レイママ #-

2011/11/23 09:17 * edit *

No title

すっかりクリスマスモードですね。 ぬいぐるみの中のMAXくん かわいいね。
お家のイルミネーションもすてきですね。 うちの息子も 家をクリスマスにしよ~って言っていますが この年になると何もかもめんどくさくて・・・  自分ちに飾ってもあんまり見えないし窓の外に見えるまめなご近所さんの努力を楽しませてもらっています(^o^)/

URL | こたママ #8kSX63fM

2011/11/23 16:14 * edit *

Re

レイママさんへ
 うちのバウリンガールことHARUMAXはワンちゃん語を勝手に解釈しますが、人の言葉をワンちゃん語にしてMAXに伝えることができません。
 レイさんの言葉伝わるかなぁ。

こたママさんへ
 そうなんですよね。周りが楽しんでるほど自分宅では楽しめていないですね。
 東側の窓ガラスもすりガラスだし。
 外に出てる家族が帰宅時に楽しめるだけかも。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/23 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/304-2b8adc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集