「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

 

木曜の予報では、金曜日から日曜日まで3日間雨が続くとのこと。
金曜日の朝に、急いでMAX家ミニドッグラン雨天対策を。
(実際には金曜日はほとんど雨は降らなかったのですが)

今日、土曜日は朝から大雨。とても散歩には行ける状態ではなく、
DSC_1855.jpg
雨天対策を施した、お庭へ。

DSC_1851.jpg

DSC_1842.jpg
しばらくは、落ち葉を咥えて走り回ってました。

DSC_1863.jpg

突然、何かを気にしました。

DSC_1866.jpg
ストロボです。

ただでさえ、分厚い雲に覆われて暗いのに、シートを張っているので、写真を撮ると夜間のように。
そこで、ワイヤレスで光るストロボを補助光として光らせていたのです。
(1枚目の写真は、ちょうどMAXが補助光の当たる位置なので、影のでき方などで、その効果がわかると思います。)

DSC_1868.jpg
MAX「これ、夏に怪談話するときに使えそうです。僕、稲川MAX。」
「あの~ストロボって、一瞬光るだけなんですが……」

夕方には、一瞬の止み間がありましたので、うまく散歩に行けました。
DSCF3891.jpg
MAXは、お庭でオチッコはしますが、ウ〇チをなかなかしません。
今朝も全くしなかったのですが、
そのため夕方には、しっかり5回も出してました。


引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



category: MAX

コメント

No title

雨の日に自分のお庭でドッグランなんてぜいたく~。
わたしの家にもそんなお庭が欲し~い。
作ったら家の半分が庭になります(。>_<。)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/19 20:35 * edit *

No title

いいなぁ
広いお庭があって・・・
うちなんか本当に狭いから とてもじゃないけど走れません(ToT)

MAX君うらやましい~~

ポチしておきますね~

URL | rui dream #-

2011/11/20 00:25 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 うちも築年数が経っている昔の家なので、家は小さいのに庭は広く残しているんです。家の半分が庭です。
 新しい住宅地の家を見るとまわり1~2mくらい残して目一杯家にしてますね。

rui dreamさんへ
 せっかく雨天対策までしたのに、散歩に行かなくてもいいようにはならないです。
 庭ではトイレ我慢するし、ウ〇チは出ないみたいだし……
 それに他のワンちゃんの臭いが無いし……
 お友達のワンちゃんをご招待無くちゃ。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/20 09:43 * edit *

さすが‥‥

さすが、補助のストロボ!
プロのカメラマンみたいですね。(笑)
写真がきれいなハズです。
参りました。(笑)
ラッキー地方は、昨日は嵐のようでしたが、
今朝から雨があがりました。
ラッキーのウンpも快調です。
ラッキーも、朝量がすくなかったら、
夕方は、いっぱい出ます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/20 10:15 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 ストロボは遊び心で、いろんなところに置いて試しています。
 昔はフィルターで遊んだんですが、最近はフィルター系はレタッチで補正できるので、今はストロボです。
 個人的に、京都と東京と新潟の15時頃の天気と、地面の乾き具合が気になるMAXパパです。理由は15時過ぎにフジテレビ系列の番組を見るとわかるのですが……(5.11.1……)情けないので見ないで下さい。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/20 11:22 * edit *

可愛くって怖くないよw

雨対策もバッチリですね!
稲川MAX、きゃあ~♪
来年の夏が楽しみだわ~♪

MAX君、一回のお散歩で5回もウンウンするのですか?
そりゃまた貯めこみましたね~

URL | ケロ姉 #-

2011/11/20 18:15 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 相変わらず、何にでも興味をもつ子だわ。
 怖くないですか。残念です。
 ウ〇チは1回の散歩で、2~3回するので、朝しなかった分をきっちりと夕方にしたんですね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/20 20:35 * edit *

No title

稲川MAXくん、ストロボに興味深々ですね(笑)
自宅にドッグランを作れるなんてすごーい羨ましいです!雨に濡れないように屋根まで付けたんですね!うちはペット可のマンションですがベランダには犬を出してはいけない決まりになっているので狭いリビングオンリーです。
楽しそうですね^^

URL | コウ #PgtEBqSc

2011/11/20 22:59 * edit *

Re

GUMIさんへ
 写真では広く見えるかもしれませんが、一般的な庭なので、そんなに広いわけじゃありません。
ホームセンターに売ってるブルーシート2枚での雨天対策ですから。
MAXは、まだまだお子ちゃまなので、何にでも興味津々です。
ところでコウさんのその後、お尻尾の方はいかがですか。
はやくガム食べられるようになりますよう、祈っております。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/21 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/301-35e2bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集