「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

バスケットボール 再び 

今朝は、MAXにぐいぐい引っ張られて、
住宅地よりずいぶん下の、田畑の中を流れる河川敷にまで連れて来られました。
私が、MAXを散歩に連れているはずだったのに……
DSCF3878.jpg
ニイニの通学路で、なんて長閑なところを通って登校してるのって感じです。
ネェネは同じ学校なのに、住宅地の中を通って登校しています。

DSCF3877.jpg

住宅地へ戻る道沿いに「クロネコヤマト」の配送センターがあります。
DSCF3880.jpg
停止しているトラックでも、このクロネコのマークを見ると怒るのに、
看板だけでは怒らないのね。

住宅地内に戻ってくると、仲良しのダイちゃんと会えました。
DSCF3883.jpg
かなり年配のビーグル君です。
ここん宅では、10年以上前に、ビーグルの赤ちゃんとゴールデンの赤ちゃん・ミニーちゃんを飼い始め、
2人とても仲良しで微笑ましかったのですが、
ミニーちゃんが虹の橋を渡ってからは、ダイちゃんとても寂しそう。
その分、MAXには優しく接してくれます。


MAX、久々にバスケットボールのぬいぐるみで遊ぶの巻き


これも昨年のものがあるので、比べてみましょう。



引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: MAX

コメント

あんなにのどかなところが‥‥

万博を見に行ったとき、箕面市の知人のうちに泊ったのですが、
当時でも、あんなにのどかな風景はなかった気がするのですが‥‥
大阪近郊とは、思えない風景ですね。
バスケットボールと遊ぶMAXくん!
口にもボールをくわえて‥‥(笑)
よくばり?(笑)
しかし、体が大きくなっちゃって、
ボールの大きさが中途半端?
もうひとつうまくいかない感じがしますが‥‥(笑)
1年前のは、本当に楽しそうですね。
大きなボールのぬいぐるみがあったら、どうするでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/17 21:41 * edit *

Re あんなにのどかなところが‥‥

ラッキーパパさんへ
 1970年だとちょうど私たちの住宅地ができた年。
 まわりはすべて山でした。
 同じ箕面でも阪急の箕面駅の方はそこそこ都会でしたが、東の端は何にも無いところでしたよ。
 大きくなりましたね。
 もう1年くらいパピーでいても良いのにね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/17 22:03 * edit *

No title

大きくなっても遊び方は同じなんだね。
でもMAX君。おもちゃをお口にくわえて欲張りさんになっちゃてるよ。
ず~っとパピーちゃんでいてくれたらいいのにな。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/17 22:59 * edit *

No title

のどかな田園風景ですね。
近くには自然いっぱいの京都が
ありますし、いい所ですね~

1年で大きくなりましたね。
ほんとに可愛いです。
パピーの頃のあの動き・・・
たまりません(@^▽^@)

あと少しコロコロパピー期が
あってもいいのになぁと
思います。

URL | ayaka #-

2011/11/18 06:54 * edit *

No title

自然がいっぱいって感じで…いいですよね~♪
ストーンって遠くまで見えるのがいいわぁ♪
MAXちゃん、お口にもボール持って(笑)
同時に遊んでんの~? 
ふふ…欲張りさんやねぇ♪
去年はボールと同じぐらいだったんやねぇ(^^)
上に乗ると後ろ足がちょっと下に届かない感じが可愛い♪

URL | チロ姉 #-

2011/11/18 07:28 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 実は、バスケットボールより咥えているボールで遊んでいる意識なんです。この青いボールで遊ぶときは、すぐ何かに乗っかかるので、たまたま近くにあったバスケットボールに乗っかかったんです。

ayakaさんへ
 最近周りが開かれて新しい住宅地が出来ていますが、ついこの前まで、裏山から亀山方面・京都までずつと山でしたね。
 カブトムシやクワガタも家の周りにいますし。
 そうですね、パピー期が短すぎますね。

チロ姉さんへ
 そうそう、パピー期ではこのボールをまたげなくて、乗っかると体が浮いてたんです。とても可愛かったのを思い出します。
 本当に大人になるのが早いですね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/18 15:21 * edit *

来年は頭にもボールのせてるかも・・・

相変わらず華麗なオープニング・エンディングですねwww
MAX君のバスケ遊びは玉乗りみたいですね!
口にくわえてるのはなじぇ?なじぇ?

去年よりずいぶん上手になってますね!
体も大きくなってますね~。

ラッキーパパさんが、わが町を大阪近郊と・・・
やだ、近郊だなんて! 照れますね! 田舎なのにw

URL | ケロ姉 #-

2011/11/18 19:45 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 私のイメージでは、ケロ姉さんの方……西の方は大阪近郊ともいえると思います。阪急電車が走っているし。
我が東側はやっとモノレールが通りはしたものの、移動手段はバスか自家用車。かなり田舎のイメージです。
 MAXは、口にボールをくわえて遊んでいるんです。
 このボールを咥えると、自分のドーム状ベッドや寝ているパパの背中に乗っかかったりしますので、今回はたまたまこのバスケットボールだったのです。主は咥えている方のボールです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/18 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/298-78ece6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集