「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

昨日の散歩 

日曜の夕方、

平日の散歩は、住宅内から隣の住宅街までのコースですが、
飽き性のMAXのために、できるだけ休日は別の場所へ。

DSC_1790.jpg
といっても、恒例の小野原住宅地内の公園です。

DSC_1817.jpg
早速、ワンちゃんを見つけました。
(左足をあげているのは、溝を跨いだところで、術後の状態が悪いわけではないですよ。)

はじめのお友達です。
DSC_1821.jpg
ご挨拶しました。
この子、シーズーだと思っていたんですが……
何か違う……MAXパパの実家のシーズーと表情が全く違う。
飼い主さん曰く「あぁ、この子は〇〇と△△のミックス犬なんですよ。」
DSC_1823.jpg
正面から顔がよくわかるように撮影できてなかったので、
この写真だけじゃわからないかもしれませんが、
さて、問題です。何と何のミックス犬なんでしょうか。
答えは、また、明日。

公園近くの家の軒先にいる子にMAXは興味津々。
DSC_1824.jpg
MAXがずっと見続けてるのに、反応が無いと思ったら、
ワンちゃんの置物でした。

DSC_1826.jpg
白いムックです。
しばらく遊んでくれました。

1321269569LJPSHVKg.gif

DSC_1811.jpg
日ごとに、日が暮れるのが早くなっていますね。



ダックス多頭崩壊レスキューin奈良

みなさん、もうご覧いただけましたか。
少しでも活動の輪が広がり、多くのワンちゃんが助かればと思います。



引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: MAX

コメント

No title

置物のワンコ。ビックリする時ありますよね。
MAX君は今日もいっぱいお友達にご挨拶したんだね。

梅小路近くで無料は無いと思いますね。
イオンモール京都なら会員なら1時間無料。2000円買い物したらもう1時間無料みたいです。
会員証発行には100円いるみたいですが私の持ってるカード利用して頂けたらいいです。
2000円買っちゃうと普通の方が安いですね。
1時間ならせわしないし。
梅小路までは歩いて10~15分です。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/14 22:57 * edit *

No title

綺麗な夕日ですね!まるで南国のようです。あ、夕日の中にMAXくん発見!!
MAXくんはいつも挨拶上手でお友達もたくさんですね。

ミックスちゃんは、シーズーとペキニーズのミックスですか?答えが気になりますね(*^^*)

URL | コウ #PgtEBqSc

2011/11/15 08:24 * edit *

シーズーとマルチーズ!

シーズーとマルチーズのMIX!
ファイナルアンサー!(笑)
やま勘です。(笑)
夕陽きれいですねぇ~。
MAXパパさんも、土日しか夕陽撮れませんよね。
ラッキーパパも、きれいな夕陽撮りたいなぁ~。
しかし、技術が追いつかない‥‥(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/15 08:39 * edit *

No title

ひっきー08さんへ
 この置物、犬小屋とかが以前使っていた物なのか、使用感のあるリアルな物だったので、私もしばらく置物と気づきませんでした。
 今週末は天気が悪いようですが、今度いい天気のときに、良太郎君に会いに行きます。

コウさんへ
 夕日をバックに、逆光で撮る写真も趣ありますよね。
 シーズーは正解です。どう見てもシーズーですからね。
 目がくりくりなんですが、シーズーも目がくりくりですが、そうじゃなくて……正面から撮った写真があれば良かったんですが、……こぼれそうな目なんです。

ラッキーパパさんへ
 やはり、シーズーは正解です。もう1つはシーズーよりもっと小さい犬種です。マルよりも小さいよ。
 前も書きましたが、今、D7000の設定を少し色温度が暖かめに出るようにしています、Dライティングも強めに、鮮やか目に。
ですから……肉眼で見るより絵はがきぽく写っているんです。
 今どき、写真は真実ではありません。
 でもこうするときれいに見えるでしょ。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/15 10:57 * edit *

No title

mixちゃんはシーズーとマルチーズのmixのような気がします。
夕日をバックにたたずむMAXくん、太陽にほえろみたい~。
渋い!

URL | jessica #N0fGSRtA

2011/11/15 11:01 * edit *

No title

犬小屋の前のワンちゃん、置物には見えませんね。
家の人もなかなか、ツボを心得たかたですねえ。
MIXちゃんは...、ポメラニアンとシーズーのMIX??
はい~、週末もポチポチしてるレイママですよ(^^)v

URL | レイママ #-

2011/11/15 14:39 * edit *

No title

夕日がとても綺麗~
ドラマのワンシーンのようですね(^^)

ん~?
シーズーと何だろう?
あまり犬種に詳しくからなぁ・・・。
ペキニーズかなぁ。

URL | ayaka #-

2011/11/15 16:36 * edit *

No title

jessicaさんへ
 シーズーと、もっと小さな犬種で、目に特徴のある種類です。
 夕陽で太陽にほえろを想像するなんて……おいくつなんでしょう。いつ頃放送してましたっけ。ずいぶん前ですよ。

レイママさんへ
 犬小屋の使用感から、以前ここにわんちゃんがいたんだと思います。
 おしいです。今までの解答でもっとも近いと思います。
 ぽちっへの協力ありがとうございます。

ayakaさんへ
 シーズーの相手は、ペキニーズやマルちゃんという答えが多いですね。正面からの写真がないから何に似てるとかわからないので、見た目だとそうなりますよね。今のところポメという答えが一番近いと思います。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/15 19:00 * edit *

No title

ありゃ、歳がばれちゃった?
私がみたことあるのはリアルタイムではなくて、再放送の太陽にほえろでーす。世代的にはキャプテン翼世代かな 笑。
シーズーとチワワんですかね?

URL | jessica #N0fGSRtA

2011/11/16 13:18 * edit *

No title

jessicaさんへ
 そうですよね。再放送とかしてましたね。
 でも……それでも……結構昔ですよね。
 

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/16 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/295-3080978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集