「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

鍋の季節 

MAX、最近、新しい臭いを見つけたのか新たな散歩コースへグイグイ引っ張っていきます。
今朝も、新たなコースを進んでいくと、
DSCF3867.jpg
威圧感たっぷりの目で見つめられて、MAXは動けなくなりました。

いよいよ秋らしい気候となり、お鍋が恋しくなりました。
以前からネェネが食べたいと言ってたトマト鍋。
みんなが飽き性のMAX家、新しい物好きのMAX家ですが……
トマト鍋は、お鍋じゃないでしょと敬遠してたんですが、
ネェネの情熱に負けました。

DSCF3851.jpg

見た目はキムチ鍋。
臭いはミネストローネ。
味は……意外といける。鶏肉が美味しい。タマネギが美味しい。

鍋の後の締め。
雑炊だったり、うどんだったり、ラーメンだったり。
トマト鍋では……

DSCF3852.jpg
リゾット!!
とろけるチーズがいいです。

半信半疑で挑んだトマト鍋。結構美味しかったです。
とくにウィンナー……
って、せっかく用意していたウィンナー、冷蔵庫に入れたままだった。
何か足りないと思ってたんだけど……
今頃気づくな……みんなには内緒にして、
明日の朝食、ホットドックにしよう。

みなさんのおすすめのお鍋、ちょっと変わったお鍋、ぜひ紹介して下さい。

DSCF3859.jpg

「僕は食べさせて貰えないですけど、お部屋が暖かくなるから、お鍋歓迎しますです。」
と、チョビベロで熟睡中のMAX君でした。


引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

今晩うちもお鍋でした。
寒くなったもんね。
でもふつーの余りもんのお鍋。
最近は柚子胡椒が大好きでたくさん入れて食べてま~す。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/10 20:24 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 お鍋って、料理界の最高傑作ですね。
 余り物が処理できたり、いろいろな種類があって。
 新婚当初、料理に行き詰まったらいつも鍋に逃げてました。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/10 20:27 * edit *

トマト鍋!おいしそう!

トマト鍋!
響きがヘルシーな感じですよね。(笑)
しかし、おいしそう!
イタメシと和食のドッキング!
いいですね。
最後がリゾットになるのが楽しい!(笑)
ラッキーママは、チョー好きそう!
こんどやってみます。
MAXくん!新しい散歩コースを開発中!
ちょっとこわもてのワンコに会ったんですね。(笑)
何ごとも、経験です。(笑)
がんばれ!MAX君!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/11 08:05 * edit *

No title

トマト鍋・・・おいしそ~  〆のリゾットおいしそ~
今はスーパーではいろいろなお鍋のお出汁がいっぱい出ていますね。 いろいろ試してみたりするけれど やっぱり私は粕汁風お鍋が好きなんです。 お酒好きではないんですが 体がとっても暖まります。 しょうがも入れるとぽっかぽか。
お鍋の季節ですね~

URL | こたママ #8kSX63fM

2011/11/11 08:43 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 市販のトマト鍋用の出汁を使ったんですが、90円くらいで売っているトマトの缶詰で作る方が安く出来そう。
 リゾットもおいしかったんですが、出汁が多すぎたのでリゾットの前にタッパーに取り分けたんですが、それで作ったロールキャベツもいいですよ。

こたママさんへ
 粕汁でお鍋。いいですね。MAX家も粕汁は大好き。それのおなべて考えたことなかったです。
 週末はそれを試してみましょう。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/11 11:04 * edit *

No title

おはようございます(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます❤

トマト鍋っっ!
美味しそうですねぇ~♪
うちも娘が食べた事あって、美味しい美味しいとは
聞いてましたが・・・・・・。
同じく敬遠してました( ̄▽ ̄;)
でも、娘も最後のリゾットが絶品やと言うてましたよ(*^_^*)

今度・・・・・作ってみよっと♪

URL | ハイパーママ #-

2011/11/11 11:09 * edit *

Re

ハイパーママさんへ
 早速のコメントありがとうございます。
トマト鍋、今回は市販の出汁で、そこに書いてあるとおりの具材を入れましたが、何か物足りない。鍋らしくガッツリと食べる感じじゃないです。
 やはり白菜や白ネギを山ほど食べて、風邪も吹き飛ぶがこの時期の鍋の長所。
 今度、具材を検討してみなければ。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/11 12:22 * edit *

No title

我が家も鍋でした
今日で4日レンチャン♪
何時もなら1日目は水炊き
2日目は残りでみそ味
3日目は残りの残りでキムチ味
こんな感じです
明日、明後日は天気も良くなってディズニー日和かな~
いいでしょ♪

URL | センパパ #-

2011/11/11 19:26 * edit *

Re

センパパさんへ
 4日連チャンはスゴイですね。
 まるで、インド人のカレーのようです。
 「ディズニー日和かな~ いいでしょ♪」って
 私たちが悔しがることを楽しんでますね。
 悔しくないもん……v-8

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/11 20:29 * edit *

写真だけでも伝わってきます

うわー!噂には聞いてましたが、なんだか現実じゃないみたい。
夢の世界ですね。
私の友人も、何度も行くはずだなぁ。
今年は節電の関係でどうなるんでしょう?
経済効果はすごいですものね。
MAX君もクリスマスは変身するのかなぁ。
楽しみ~♪
あ、トマト鍋リゾット、ビジュアル的にも最高ですね~♪

URL | ケロ姉 #-

2011/11/12 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/291-ea48eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集