「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

フロントライン 

ちょっと油断した隙に

DSC_1718.jpg

それは食べ物でもおもちゃでもなく、体につけるお薬です。
フロントライン!!

DSC_1704.jpg

いつもは、トリミングの時に一緒にやってもらうのですが
今回は、そのときにワクチンを接種したので、自宅ですることとなりました。
ワクチン・フィラリアの薬と重なったのですが、
なるべく時期をずらしてする方が、ワンちゃんの体調に異常が現れたとき、どの薬のせいかはっきりするので良いらしいです。

DSC_1706.jpg

食べ物でもおもちゃでもないと言ってるでしょ(`ε´)

DSC_1710.jpg

ニィニに手伝ってもらいました。

DSC_1711.jpg

DSC_1709.jpg

食べ物ではないと言ってるでしょ(*´ο`*)=3
どうして舌出してるの??

今朝、アサガオが咲いていました。朝忙しくて撮影できず、次に見たときは萎んでいました。
このアサガオ、9月頃に種が落ちて、勝手に発芽したもの。
いつもなら寒くてそのまま枯れちゃうのに、今年は花が咲くまでに。
やはり、この間まで異常に暖かかったんですね。
ノミやダニなどの虫類の世界でも今年は以上だそうです。
みなさん気をつけてあげて下さい。


引き続き、皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

なんでもおもちゃ!(笑)

フロントライまで、おもちゃに!(笑)
MAXくん!若いからねぇ~。
ラッキー地区も、桜が咲いていたのですが、
うまく撮れませんでした。
そうそう!
モザイクアート!
白っぽいところを探したら、全然いなくて‥‥
そうしたら、写真に色をつけていることに気づいて
やっとのことで、発見しました。(笑)
でも、楽しみました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/09 21:53 * edit *

Re なんでもおもちゃ!(笑)

ラッキーパパさんへ
 答え見ないで、見つけたいという欲求がなかなか引かず、とても目が疲れました。
ネェネは、どれも簡単に見つけました。
挙げ句の果てには「簡単やん」
どうもラッキー君の隠れファンのようです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/09 22:20 * edit *

No title

朝顔ですか~。
コチラは散歩の途中で、タンポポをいくつか見かけました。
あ、写真撮ってあったんだ。ブログに載せなきゃ。
フロントラインは..、けっきょく1年中つけている我が家。
大きめの公園に行くし、河川敷にも降りるので、どうしても....。
MAXくん、オモチャかと思ったの~?
咥えやすいけど....、チョット違うね(^^)

URL | レイママ #-

2011/11/10 08:49 * edit *

Re

レイママさんへ
 MAXは、まず食べ物と思い、食べられないと思ったらおもちゃと思う。
床に置いてある物は、食べ物かおもちゃの2つの選択肢しか持っていません。しかも、全部自分の物。
 あっ、でも堂々と咥えて遊んでいるときと、咥えた後、横目でこっちを見てから隠れようとするときがあるから、意外とだめなことをしている意識はあるのかも。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/10 09:36 * edit *

No title

涼しくなってきてこれからいっぱいお散歩するから
フロントラインはまだまだ要りますねぇ。
たまにノミちゃんが付いていると大騒ぎです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/11/10 10:18 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 今年はこれまでが異常に暖かかったので、虫たちが今でも活発だそうです。蚊もけっこう飛んでいますし……そろそろ日本で越冬できる蚊も出てくるそうです。
 ここ数日はそれなりに11月らしくなってきましたけど。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/10 11:24 * edit *

お薬

抑え込まれていますね^^
うちも夏の間はお世話になっています。
普段はダニや蚊もよせつけない効果のあるオーガニックシャンプーを使ってます。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安心素材なので、なかなかいいですよ。

URL | ちゃぴ #-

2011/11/10 14:51 * edit *

No title

MAXくんやる気満々ですね(*^▽^*)fightingポーズが可愛い☆

フロントライン、我が家の小僧にもつけますが、付け
後、背中を地面にこすりませんか?うちだけかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2011/11/10 18:17 * edit *

Re

ちゃぴさんへ
 ダニや蚊もよせつけないオーガニックシャンプー。良い物があるんですね。また、調べてみます。
 ただ、寒い時期は家でシャンプーしない……。
 部屋を暖かくしても洗面やお風呂寒いので。
 みなさん、寒い時期の自宅シャンプーはどうしてるんでしょう。

GUMIさんへ
 そうなんですよね。お尻つきだして、挑発的ですよね。
 フロントラインを付けた後はすやすや寝てました。
 特に背中は気にしてなかったよ。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/10 19:38 * edit *

あさがお!

そうそう、先週ヴィソラに行ったときに、アサガオらしきものが咲いていたので「あれは何???」と不思議に思ってたんです。
異常気象ですね。
ノミ・ダニの異常発生はイヤですね~。
ひっつき虫くらいは我慢するけどダニをお持ち帰りしないように注意しないといけませんね。

MAX君はフロントラインでばっちりですね!

URL | ケロ姉 #-

2011/11/10 19:44 * edit *

No title

センジロウは特大のフロントライン2本です
小型犬と超大型犬の薬の量が違うのに
狂犬病の注射の量が同じなのはどうしてでしょう?

URL | センパパ #-

2011/11/10 19:47 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 大阪の中では箕面はかなり寒いところ。
 そこでもこんな状態ですから、かなり異常だと思います。
 寒いのは嫌だけど、冬は冬らしく寒くないと、いろんな人が困るかも。

センパパさんへ
 センジロウ君のフロントラインの薬、大型犬用を見たことがないので、勝手に想像するとマヨネーズのチューブ。大げさですね。
 この間も夫婦で、セン君ってどれくらい食べるのかなぁって想像してたんですが、ドライフードだとうちの子の1袋をペロリって1食で食べてしまいそうだなぁってことになってます。
 狂犬病の注射の量、2.5kgのポメと一緒???
 それは納得いきませんね。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/10 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/290-5e9824f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集