「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ひっきー08、決して見ないで下さい 

個人名入り表題ですが、ひっきー08さん以外の方でも、虫が苦手な方は見ない方がいいです。

お庭でMAXが、ゲージ外のブロックに向かって吠えていました。

何に吠えてるのかなと思って見てみると……

箕面の山中の田舎暮らしをしている私でも、全身チキンスキンになっちゃうようなものが……

あなたは、この映像に耐えることが出来るか?

恐怖とスリルのサスペンス。

虫嫌いの方は、決して見ないで下さい。

D

何の幼虫ですか???

MAXパパ曰く、この子の幼虫だって。

f:id:HARUMAX:20111024193637j:image

クロメンガタスズメという名の蛾なんだって。

芋虫のしっぽが特徴的らしい。気になる人、もう一度動画の最後で確認してみて下さい。



o(^O^*=*^O^)o みなさん、ご協力をお願いします。o(^O^*=*^O^)o

本日、ブログ村のポメの部で、過去最高記録が達成されました。

f:id:HARUMAX:20111024192410j:image

29位です。30位を初めて切りました。夕方には再び30位台に戻りましたが、

20位台に一瞬でもなれたんです。

これも皆様方のおかげ、これからも1日1ポチ、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category:

コメント

EMAIL:
IP:
この正体ってブロックの上にある黄色いのですか。。。
でかすぎる(T_T)
動画の途中で「やっぱり無理ー」ってなりました。
特に幼虫系は苦手です・・・。

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/10/24 20:36 * edit *

EMAIL:
IP:
ボクも途中でギブアップしちゃった(+_+)

URL | コウ #79D/WHSg

2011/10/24 23:31 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっきー08さんへ
コウさんへ
 私も庭で最初に見たとき、その大きさに鳥肌が全身に、悪寒のような震えも。
 MAXの反応がブログに使えると思ったら、カメラ越しに我慢して見ることはできましたが……
 田舎なもので、「ひっきー08さん、ごめんなさい」もののネタが多くなっちゃいます。これからも多々出てくると思いますが、よろしくお願いします。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/25 07:21 * edit *

EMAIL:
IP:
きれいな幼虫ですね。
歩く?姿が素晴らしい‥‥(笑)
ラッキーパパは、ヘビはダメですが
虫は、全く平気です。
でも、この幼虫は初めて見ました。
モスラの幼虫より、きれいでカッコいいですね。
MAXくんが発見したのかな?
MAXくんは、この幼虫!どうしたかったのだろう?
ラッキーは、確実に虫!もとい!無視ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/10/25 07:59 * edit *

EMAIL:
IP:
おはようございま~す
ゾゾゾゾゾォーーーー(笑)
蘇る記憶!! やっぱりこれって蛾なんですねっ!!!
実は我が家の庭に出たんですよ!!もーー私固まりました!
この手のモノって葉っぱとかにいないで歩いているんですよね!!
おおきいスコップで拾い上げて前の空き地にポイしましたが
スコップから腕にゾゾゾゾゾォ~~ときますきます
目がないじゃん!?ってその時思った感想です(笑)
MAXくん 興味津々なんだねぇ~
食べちゃうのかな~?それともスリスリしたいのかな~?

URL | ななかーちゃん #79D/WHSg

2011/10/25 09:10 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパさんへ
 きれい……です…か?
 MAX、パクッとしそうな勢いでしたので、近づけさせていませんが、とにかく近づきたくて怒ってましたね。
 動画の最後の場面が本当は最初で、MAXが食い付いたらいけないので、ゲージの向こう側へがんばって飛ばしたんです。
 ところで……無視を虫と書きたくなるお歳ですか。

ななかーちゃんさんへ
 小さい頃は葉っぱなどに付いているんですが、大きくなるとサナギになる場所を求めて歩き出すそうです。だから葉っぱ以外で見つかるやつはたいていデカイと言うことだそうです。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/25 10:59 * edit *

EMAIL:
IP:
MAX君可愛い~
で、どこに虫がいるのかな~?
網の向こうにバナナが一本置いてあるけど~?
と思っていたら!!!
うっひゃ~~~
私も長らく山の手田園地帯に住んでおりますが、こんな立派なのは・・・
すごいですね!
昆虫館みたい!
虫は苦手ですけど、これは感動しました。
3回観ましたw
何度観ても感動しますね。
顔も可愛いですが、しっぽ!
可愛いしっぽですね~!!ピヨンって。
でも・・・成虫はNGです。
これはいけません。

URL | ケロ姉 #79D/WHSg

2011/10/25 19:05 * edit *

EMAIL:
IP:
ケロ姉さんへ
 そんなリアクションをしていただくために掲載した動画じゃないんだけど……
 ひっきー08さんやコウさん(正確にはコウ君ママさんかな)のようなリアクションを望んでいます。私に共感していただきたくて……。
 ラッキーパパさんやケロ姉さん、かっこいいとか可愛いとか、どうしてそうなるのでしょう???
 うちのネェネも、可愛いとかいって捕まえたヤモリの頭ナデナデしていますが、どうも感性が合わない……。
 みなさん自然科学が好きなんですね。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/25 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/271-544a3dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集