「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

小野原 

今日の夕方、新しいお友達を求めて小野原へ。

新興住宅地で、ファストフードのお店からおいしいパン屋さん、ケーキ屋さんが立ち並んだ街です。

(おすすめのパン屋さん……サニーサイド  おすすめのケーキ屋さん……ミルフィーユ)

住宅地の中におしゃれな公園が出来ていて、いつもたくさんのワンちゃんがいてるので、遠出してみました。

f:id:HARUMAX:20111010164115j:image

MAX家の住宅地より、ずいぶん山を下りたところです。f:id:HARUMAX:20111010164824j:image

最初のお友達、ダックス君

f:id:HARUMAX:20111010164423j:image

2人目は、トイプー

f:id:HARUMAX:20111010164834j:image

いきなり興奮して、すこし怒っているようで……

f:id:HARUMAX:20111010164842j:image

でもすぐ仲良しに。

ノーリードで優雅にマルチーズ君とテリアの一種君がやってきました。

f:id:HARUMAX:20111010165240j:image

テリアの一種君は遊んでくれましたが、マルチーズ君はマイペースでさっさといっちゃいました。KR公園を闊歩している○○○○君みたいでした。写真に撮れなくて残念。

f:id:HARUMAX:20111010171259j:image

続いて、ダックス2君。

そこへダックス2君の仲良し犬が!!

f:id:HARUMAX:20111010171304j:image

ポメそっくりの外観。

「この子の犬種は……??」

「アハハッ……(恥ずかしそうに)ポメラニアンよ」

「その子は」

「この子もポメです。」

「その子の体重はどれくらい?」

「うちの子は、2.3kgです」

「ずいぶん違うのね、うちの子は8kg」

「8kg!!!!!!!!」

f:id:HARUMAX:20111010171458j:image

写真じゃわかりづらいですが、大きいですよ。なんせ体重3倍以上。

ダックス2君の飼い主さん「今まで、ポメラニアンはこの子しか見たことなかったから、みんなこのくらいの大きさかと思ってたけど、本当のポメラニアンってこのくらいなの?」

おいおい、ポメってけっこうメジャーな犬種で街中どこでも見かけるでしょう。

もしかしたら、今まで普通サイズのポメを「トイポメ」とか「ミニチュアポメ」とか、違う犬種と思ってたんじゃないよね。

最後に、ワイヤー・フォックス・テリア君。

f:id:HARUMAX:20111010171928j:image

スゴイ勢いで迫ってくるので、MAXたじたじでしたが……

散歩デビューしたての4ヶ月のお子ちゃまでした。

ワイヤーぽい堅い毛の手触りが気持ちよかったです。

f:id:HARUMAX:20111010165546j:image

あっという間の、日没です。


category:

コメント

EMAIL:
IP:
ポメちゃん8キロ(゜ロ゜;)エェッ!?
りょうたろうより重い。そんなの見たことない。
うちの町内のポメちゃんなんて2キロもないよ。
隣の町内のポメちゃんもMAX君くらいだよ。
きっとパパもママも大きかったんだろうね。
そんなに太ってないもんね。

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/10/10 19:55 * edit *

EMAIL:
IP:
ガハハハ‥‥
ラッキーが、大阪まで遠征してましたか‥‥
マルチーズは、だいたい、気位が高くて‥‥
気が強いんですよね。
公演をノーリードで‥‥
ガハハハ‥‥
ホントにラッキーみたいですね。(笑)
MAXくん!みんなと仲良く出来ていいですね。
MAXくんも若いけど、さすがに4か月のお子ちゃまには
タジタジ!?(笑)
分かる!分かる!(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/10/10 20:55 * edit *

EMAIL:
IP:
小野原、私が暮らしていた15年ほど前とは全く地図が変わっちゃいましたね。今でも所用で時々行きますが、いく度にお店が増えてて、曲がる目印がわけわかんなくなっちゃいます。
MAX家は山の手ですね。見晴し良さそう。

その公園はまさにドッグラン?
ワンコ天国! 戸建が一気に増えたから、みなさんワンコ飼いますよね~。
MAX君、ご挨拶上手ですねぇ。
でも・・・
8kgポメ・・・
白だったらスピッツと間違えそうですね。

URL | ケロ姉 #79D/WHSg

1970/01/01 09:00 * edit *

EMAIL:
IP:
HARUMAXさん宅は高台にあるんですね~
足腰が鍛えられそうです(笑)
見晴らしがよくて空気もきれいな感じが
します。

8kgのポメちゃんですか!?
でっか~い(*^_^*)
↑たしかに白だったらスピッツと
間違えるかもね。

MAXくんはほんと上手に
挨拶ができますね~

URL | ayaka #79D/WHSg

2011/10/11 05:57 * edit *

EMAIL:
IP:
芝生が気持ち良さそうな公園だね~♪
MAXちゃん、沢山のお友達に会えて良かったね!
このポメちゃん、8キロ? 大きいね~
うちのゴマちんよりも大きいんや~
なんか会ってみた~い!
サニーサイド&ミルフィーユ、うちの近所にもあるよ♪
サニーサイドのパン、美味しいよねぇ~

URL | チロ姉 #79D/WHSg

2011/10/11 09:49 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっきー08さんへ
 飼い主さんが言うには、生まれたときから大きかったとのことです。見るからに新犬種です。ポメらしい弱々しさはみじんもないです。

ラッキーパパさんへ
 ちょうどこのマルちゃんも耳をピンと立てて、さっさと通り過ぎていきましたので、服を忘れたラッキー君のようでしたよ。

ケロ姉さんへ
 以前、小野原にお住まいでしたか。未だにあのあたりに中学校は出来ず、みなさんヘルメットかぶって自転車通学してはります。
 MAXパパは以前スピッツを飼っていたそうですが、まさにウルフセーブルのスピッツみたいだそうです。


ayakaさんへ
 子どもたち、どこに行くにも自転車は避けます。20分程度なら歩く方がましだって。近所の高校生はみんな電チャリです。
 夜はビックリするくらい静かですよ。隣のお宅の皿を洗う音が気になるくらい。
 星もきれいですし。
 写真を見てお気づきかもしれませんが、MAXは、挨拶が上手というよりは、超ワガママなんですよ。
 どの写真を見ても自分からは臭いに行ってますが、相手にはほとんど臭わせないです。鼻をつき合わせただけで、相手が納得してくれているだけなんですよ。自分は相手のお尻の方を臭いに行くくせに、自分の背後に来ると逃げるんです。

チロ姉さんへ
 サニーサイドのカレーパンが近所では大人気で、確かにおいしいとは思いますが、いつ行ってもトレーに10個近く買い占めてる人がいます。自分が買おうと思って品切れになっているとき、レジにこんな人が並んでいたら、少しムカってくるでしようね。個人的にはクルミのパンやドライフルーツのパンが好きです。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/11 11:58 * edit *

EMAIL:
IP:
今、ホームページのほうに
コメントを入れました。
確認お願いします。

URL | ayaka #79D/WHSg

2011/10/11 13:57 * edit *

EMAIL:
IP:
ayakaさんへ
 どこのホームページなのでしょうか。
 心当たりのあるページのコメントを一通り確認しましたが、さっぱり見つかりません。そちらのコメントにメールアドレス示していますので、直接メールいただいてもかまいませんよ。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/11 18:11 * edit *

EMAIL:
IP:
綺麗な公園ですね
特に夕日が凄い!
MAX家はあの辺なんですね・・・ゼンゼンケントウツキマセン♪
3連休中に1日だけアソコに行ってきました
凄い混雑で疲れただけです

URL | センパパ #79D/WHSg

2011/10/11 19:04 * edit *

EMAIL:
IP:
センパパさんへ
 3連休中にって……いつも週末と言えば、あそこじゃないんですか。新江戸川渡って千葉県に入ったところにある「夢と魔法の王国」か「冒険とイマジネーションの世界」。
今回はどちらですか。
なにも一番込んでるときにいかなくても……自転車でも行けるんですよね。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/11 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/257-7988695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集