「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3連休 

好天に恵まれた、せっかくの3連休なので、真ん中の本日、それぞれの実家のジィジとバァバを招待して、お庭でバーベキューしました。

(いつもは夏の恒例行事だったんですが、今年の夏は気象に恵まれず、なかなか前もって予定が立てられなかったので、ばーべきゅー出来ずでした。)

f:id:HARUMAX:20111009190932j:image

僕も仲間には入れそうです。

MAX「ワ~イ、ワ~イ!」

f:id:HARUMAX:20111009191523j:image

みんなで楽しく騒いでいますが……

どうも、僕だけ仲間はずれ"(/へ\*)"

f:id:HARUMAX:20111009191256j:image

こっちのバァバなら、なんかくれませんですか?


変なものばっかり食べて、晩ご飯食べないから、おやつなどの間食は一切禁止です。

f:id:HARUMAX:20111008090755j:image

昼間に、また、バッタを食べてました。


category:

コメント

EMAIL:
IP:
お庭でバーべキューなんていいですねぇ。
うちの近所でやったらすぐ消防がきますよ。
MAX君何ももらえなかったの。
蛋白源はバッタなのかな。

鴨川の髪の薄いおじさん。お相手は見えなかったです。
ただ頭のてっぺんが目立ってました。

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/10/09 21:54 * edit *

EMAIL:
IP:
いいですね!おうちでバーベキュー☆
いつも行く公園でバーベキューをやっていて憧れていたんですよね!お肉いっぱい食べましたか~?

あれれ?MAXくんは、おやつにバッタを食べちゃったの?おいしくないでしょ?(笑)

URL | コウ #79D/WHSg

2011/10/09 22:49 * edit *

EMAIL:
IP:
あえて言うなら、MAX家はどうしてそんなにバッタさんが豊富なのか?
何か草に栄養でもあるのでしょうか・・・

大家族でバーベキュー、良いですねぇ。秋ですねぇ。
わが町は、わざわざどこかに出向かなくても、庭でバーベキューすればすっかりアウトドアになれる、素晴らしい街ですね!
都会じゃこうはいきませんものね!

URL | ケロ姉 #79D/WHSg

1970/01/01 09:00 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっきー08さんへ
 京都では煙発見で即、消防車ですか。さすが重要文化財の町。
 MAXは現在、ご飯食べない病で体重が2.3kgまで減ってきてるので、おやつとかの間食はあげてはいけません命令が獣医さんから出てるのです。我慢してるのは飼い主も同じで、ウルウル目で見つめられても目をそらしてがんばっているのです。

コウさんへ
 そうなんです。ひっきー08さんへのコメントにもあるように、現在、間食禁止なんですが、その代わりにバッタ食べてたら……
 うちの住宅地の中でも、角地でも周りから庭が見えない我が家が庭バーペキューの最適地です。

ケロ姉さんへ
 息子が5歳くらいの時、教育上、庭にいろいろな虫が集まる方がと、蝶やバッタの集まる環境を整えました。バッタに関しては、庭の隅っこに多くの草があり、庭の芝生も草に占領されはじめて、バッタの楽園状態。MAXが庭に出たとたん、いつでも10匹以上が飛び跳ねて逃げてます。
 住宅地の周りが山に囲まれ、ウグイスまでやってくる環境ですから……
 確かに都会じゃこうはいきませんよね。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/10 08:26 * edit *

EMAIL:
IP:
庭でバーベキュー!いいですね。
昨日は、KR公園でも、い~っぱいバーベキューをしてたようです。
今朝、ゴミ収集車がバーベキュー場に
2台止まって、ゴミを収集していました。
それでも、まだ、いっぱいゴミが残っていました。
自宅のストリートビュー見てみました。
新しくなってました。
今年の夏ですね。入口の花の感じでは。
以前は、パパの車が写っていたのですが、
車がないので、金曜日か、土日の撮影かな?
ストリートビューは、けっこう遊べますよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/10/10 09:08 * edit *

EMAIL:
IP:
お庭でバーベキュー、羨ましいです☆
たくさんの人数で外で食べると、美味しいですよね。
MAXくんは、おすそ分けはなかったのね~。
それはね、MAXくんのことを大事に思っているからだよ。
バッタも、止めておこうね(^O^)/

URL | レイママ #79D/WHSg

2011/10/10 16:16 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパさんへ
 ゴミは持ち帰りがアウトドア派の基本なのに……
 ラッキーパパさんの駐車位置は建物前の右端なのかな?
 建物下の一番手前かな?

レイママさんへ
 バァパはMAXのウルウルお目々に弱く、それをMAXもよく知っているので、おねだりはMAXママ&パパには来ないで、バァバの元へ。
 うちの庭には、いつまでバッタがいることやら。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/10 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/256-b9b1b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集