「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1日遅れで 

コロっと忘れていたフィラりアの薬、昨日の検診の時にちゃんともらってきたのに、食べさせるのを忘れて、MAXの夜食になっちゃいました。

f:id:HARUMAX:20111002203835j:image

MAX「今頃、何がもらえるですか。それから、その右の方で光ってるのは何ですか。」

MAXパパは、調子こいて(大阪弁の下品な表現、お許しを)ワイヤレスで光らせられるストロボを買ってきました。早速、カメラから離してMAXの右上からライトニング。

f:id:HARUMAX:20111002203827j:image

MAX「その位置からだと眩しいだけです。」


新しい動画です。

ただし、ひっきー08さん限定で警告を。「見ない方がいいです。」

たいへん恐ろしい結末が……。

あなたは目を閉じずに最後まで見ることができるでしょうか。

D

最近、庭に出すと、このおんぶバッタを一生懸命に探します。

以前の記事では、ほほえましいコメントをいただいていましたが、どうですか?

バッタさん、可哀想でしょう。

昨日、病院でこのことを聞いてみると……

先生「みんな、この時期はそうですね。初夏にセミの抜け殻、夏に弱ったセミ、そして秋にはバットと、よく聞きますよ。」と、たいていのワンちゃんがそうだと言うのですが……

みなさん、そうですか? 追いかけはすれども、食べませんよね。

MAXは、あのまま放っておくと、たぶん食べます。

どうにかなりませんかね。

手を噛むときに使う苦い味のするスプレーをバッタさんに吹き付けてもバッタさんは大丈夫でしょうか……。

スポンサーサイト

category:

コメント

EMAIL:
IP:
見るなと言われると見たくなる。
バッタは大丈夫。この間カマキリがペッチャンコになってました。
そんなの食べる子はいっぱいいるんですね。
バッタにスプレーかけたらバッタが死んじゃうんじゃないでしょうかニコ(*^_^*)ニコ

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/10/03 20:05 * edit *

EMAIL:
IP:
たしかに、見るなと言われれば
見たくなります。
なんとか目を閉じずに見れました(笑)

コロンもライトも
虫さんには興味がないようで
ピョンピョン跳ねていても知らん顔してますよ。

先生がおっしゃるように
この時期だけではないですか?
もう少し大きくなれば大丈夫だと
思いますが(@^▽^@)ニコッ

URL | ayaka #79D/WHSg

1970/01/01 09:00 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパは、田舎育ちなので、
あの程度は、まったく気にしませんね。
バッタを食べる‥‥鳥はバッタを食べますよね。
ワンコが食べても、大丈夫だとは思いますが‥‥
ラッキーは、興味を示しません。
ワンコもいろいろですよね。
ミミズの死骸のにおいを体につけたがる子が
かなり多いようです。
散歩で、あった数名の飼い主さんが、困るといってました。
それに比べると、バッタを追いかけるのは
まだ ましかもしれませんね。(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/10/04 07:16 * edit *

EMAIL:
IP:
うちも何でも食べてしまうので、私が常に監視してます。うんPも食べちゃうので大変です。

最近は、ダメとか危ないと言うコマンドが少し理解しているのか、見ている範囲では食べないです。口にくわえようとした時に、大きな声でダメ!と言うと犬はびっくりするのでいけないことだと理解するかもしれませんね。
MAXくん、食べちゃダメだよ(^o^)

URL | コウ #79D/WHSg

2011/10/04 08:14 * edit *

EMAIL:
IP:
初コメントです。(*^^*ゞ

虫、食べるんですか?!
その昔、雑種のわんこが3歳くらいのときに
飛んでるせみを食べた衝撃と同じくらい
ショッキング映像でした。(笑)

うちも庭には虫が一杯なので
ほっといたら食べるのか?!

URL | うみぷん #79D/WHSg

2011/10/04 09:01 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっ…
MAXちゃん、バッタに興味深々なんやねぇ…
うち、キララが干乾びたミミズに大興奮するので(汗)
スリスリ防止に…絶えず前方を見てます(^^;)
でもそういえば…
今はもうしないけど、若い頃は蝶々とか追いかけてたなぁ~
あの頃は微笑ましく見てたけど(笑)
MAXちゃんも今だけなのかな?
って事はレナももうじき…? 
か、考えるのやめよ~っと(笑)

URL | チロ姉 #79D/WHSg

1970/01/01 09:00 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっきー08さんへ
 バッタは大丈夫でしたか。良かったです。
 躾け用のスプレーってワンちゃんが舐めても大丈夫ですが、バッタは死んじゃうかな?

ayakaさんへ
 はやく飽きてくれればいいんですが……
 そのうち、蜂を追いかけて刺されるんじゃないかな。

ラッキーパパさんへ
 実は、うちの子も芝生をボリボリ掘ってるなと思ったらミミズを見つけてスリスリやります。庭に出すとダブルで大変です。

コウさんへ
 うちは、ウ○チには見向きもしませんが、紙と虫には大声でだめと言っても無視。一から躾けないとだめです。

うみぷんさんへ
 庭には出たがるし、出せばこうなるし、目が離せない状態。
 せっかく、いい気候になったので、私ものんびり庭で過ごせたらいいんですが。

チロ姉さんへ
 うちもミミズスリスリや蝶追っかけをします。
 そのうちきっとレナさんも……。
 早めの躾が必要なんでしょうか。
 うちは今からでも躾けてみます。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/04 13:00 * edit *

EMAIL:
IP:
うちもレイが仔犬の頃に網戸に張り付いていたクモをパクリといったのを見て、泣きそうでした(・・)
ご近所のお友達の中にも、死んだセミをパクっていく子もいますし...。
苦い虫のスプレーは、バッタさんには厳しいのでは?と思います...。

URL | レイママ #79D/WHSg

2011/10/04 14:41 * edit *

EMAIL:
IP:
バッタさん!
バッタさん!
アレほど警告したのに・・・
このお庭にはコワイコワイ怪物くんが住んでいるのですよ・・・

昔いた子はセミの抜け殻をシャリシャリ美味しそうに食べてましたw
そしてその口で私にディープキス・・・
カルシウムを補給できるのかな?と思っていましたが、寄生虫がいることがあるそうで・・・

MAX君、バッタを食べるなら、フィラリアのお薬ちゃんと飲んでおくんですよ!

URL | ケロ姉 #79D/WHSg

2011/10/04 15:57 * edit *

EMAIL:
IP:
我が家は明日フィラリアの薬の日です
なんだか忘れそう♪
今週末は大阪でキャンカーショーですね
見に行きますか
購入の夢はあきらめないで下さいね

URL | センパパ #79D/WHSg

2011/10/04 19:16 * edit *

EMAIL:
IP:
レイママさんへ
 やはり、こつこつと一から躾ですかね。
 最近、相手してほしくて、私の前でわざと落ち葉をくわえ足りします。追いかけてほしいみたい。

ケロ姉さんへ
 フィラリアのお薬ちゃんと飲んでいますが、だからってバッタは食べちゃダメです。

センパパさんへ
 キャンカーのショーを見るのにお金がかかるのが……
 大阪空港近くの「A to Z」というお店でお目当てのキャンカーいつでも親切に見せて貰えるので……見るとほしくなっちゃうので。
 息子が来年高校生。2年後には娘が……この子らの教育費にめどが立てばと思っています。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/04 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/250-bf066b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集