「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

散歩 

散歩の一場面です。

f:id:HARUMAX:20110927193640j:image

最近、一眼デジカメの話題が身の回りで沸騰中なので、望遠で遠くから撮影し、一眼らしくしてみました。

f:id:HARUMAX:20110927194657j:image

ついでにレタッチで、リードを消してみました。

私(MAXパパ)の場合は、MAXを移動させて同じ位置から、同じ写真をもう一枚撮り、リードの部分にその写真を上から貼り付けるパターンと、Adobe PhotoShop のコピースタンプツールを利用するパターンのどちらかです。

今回は、コピースタンプツールでリードを消しましたが、これは、リードのすぐ隣を初期設定して、リードの上をマウスのポイントでなぞるだけ。比較的簡単に上のようになります。

動画もどんどん取り入れられるようになってきていますが、皆さんはどのように編集していますか。

MAXパパは、Video Studio での編集です。MP4のファイルにしてYouTubeにアップしています。


category:

コメント

EMAIL:
IP:
写真がやはり違いますね。
LUMIXのオートフォーカスがちょっと遅くて、
望遠では、とことこ歩きのラッキーにピントが、あいにくいのです。
追尾の設定になっているのですが、
望遠だとむずかしいのですかね。
今度、オートフォーカスを外して
トライしてみようと思っています。
プロの人は、手がオートフォーカスの感じですよね。(笑)
スタンプツールは、ときどき使います。
スタンダードのphotoshopは高いので、elementを使っています。
どうかは、Corel VideoStudeioです。
window7で、movファイルとmp4ファイルを読み込むと
エラーになるので、Vistaで、編集することが多いです。
めんどう!
どうも何かのソフトとバッティングしている感じです。
windows 7を上書きインストールしてもダメなのです‥‥
スミマセン!つい愚痴をいっぱい書きました。
ポーチュラカの詳しい説明ありがとうございました。
昨日書き忘れました。(汗)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/09/27 21:41 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパさんへ
 今日の動画には完敗で乾杯です。やられましたね。
ニコンD7000そんなに素早くピントを合わしてくれるわけではありません。MAXのトロトロ散歩でも、連写で数枚ピンぼけです。いくつかある追尾の仕方を使いこなしてないからかもしれませんが……上の写真も少し甘いので、アンシャープマスクかけています。
Corel VideoStudeio のバージョンは何でしょうか。私もバージョン11の時は、Vistaでもmovファイルとmp4ファイルを読み込むとエラーになりました。バージョン14ではwindow7でも大丈夫です。一度体験版で試されてみては……ただ、Corelの対応はひどいです。バージョン14購入時にも腹立ってやめようと思いましたが、他の製品が使いにくくて、悔しいけど Video Studeio を購入しちゃいました。
photoshop はCSの初代です。といってももらい物ですが……



投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/09/27 22:59 * edit *

EMAIL:
IP:
さすがMAXパパ。
まだ一眼1回しか使って無い。
どこかに練習しに行かないと。
レタッチで消せるなんていいですねぇ。
そういう技術は全くないです。

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/09/28 10:27 * edit *

EMAIL:
IP:
ひっきー08さんへ
 京都でしたら、いろんな写真撮れるじゃないですか。
 景色、建物、人物、植物、そして良太郎君。
 いっぱい撮ってください。ラッキーパパさんの書き込みにあるphotoshopは、そのうち手に入れておきたいソフトです。高いのでelementで十分です。
 撮影した結果がイメージと違うときにイメージに近づけられますし、合成などのいろいろな加工が出来ます。動画は作れませんが。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/09/28 14:02 * edit *

EMAIL:
IP:
綺麗に撮れていますね!腕が良い証拠です(*^^*)
私も編集ソフトはフォトショップオンリー。ただ、使いこなせない。。。消し方、よーくわかりました!

URL | コウ #79D/WHSg

2011/09/29 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/244-08b4e611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集