「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX記念日 

昨年のこと[最終章]

 昨年の9/26は、日曜日。

子どもたちが2階で勉強している間に、いつもの夕食の買い物を装って、ペット用品を扱う量販店へ。ゲージ・おしっこシートなどの必需品をこっそり購入。

経済的に無理をしてでも飼いたい。

娘のアレルギーに関しては、以前は実家の犬に反応して、くしゃみが止まらなくなったり、発熱したりしてたけど、ここ数年、その症状が出なくなっていること。(娘は、そばアレルギーも持っていましたが、そばが大好きで、いつからか食べても大丈夫になっていたし……)

朝の段階で、MAXパパとMAXママは購入を決めていたのでした。

ペットショップの開店時間に、購入する旨をすぐに伝えました。

お昼になって1階に降りてきた子どもたちは、ペット用備品を見て、「えっ!!??」

MAXネーネ「……  」 「やった!」というより動揺して、言葉を失っている感じ。

MAXニーニ「ほんとに飼うの?」

実は、ニーニは犬が苦手。この1週間も1人冷ややかに興味を示さず、話題に入ってきませんでした。

夕方、ペットショップへ

f:id:HARUMAX:20110926205135j:image

店に着くと、パーティーカラーのポメは箱に入れられて待機してました。

f:id:HARUMAX:20110926205506j:image

購入手続きや保険への入会手続き等で、ずいぶん時間がかかりましたが、ネーネが手を近づけると噛んできたりはしてましたが、1度も啼くことなく静かに待っていました。

f:id:HARUMAX:20110926205258j:image


家に着くなり、

MAXニーニ「えっ、こんなに可愛い子やってんや」「俺も見に行けば良かった。」

と、初めて興味を示し、しっかり子犬を抱いて記念撮影してました。

f:id:HARUMAX:20110926210534j:image

  (MAXを抱くニーニ) (このころは、フラッシュで赤目ではなく青目に光っています。)

1年たった今になっても、ニーニは、「ペットショップでゲージに入っているMAXを見ときたかったな」と後悔しています。

そして、本日

MAX記念日と言うことで……

夕食は特別に、チキンソースがけ

f:id:HARUMAX:20110926185447j:image

f:id:HARUMAX:20110926190731j:image

f:id:HARUMAX:20110926185537j:image

f:id:HARUMAX:20110926185610j:image


category:

コメント

EMAIL:
IP:
昨日が、MAXくんの「うちの子記念日」だったのですね。
ダンボールに入ったMAXくん!
コロコロで、フワフワで‥‥
ニーニちゃんが、後悔するのもよく分かります。(笑)
いたずらっぽい目!
指にじゃれている表情!
もうたまりませんね。
かわいすぎる!
ラッキーは、2歳のとき、うちに来たので、
こういう写真がないのです。
ちょっと、うらやましいなぁ‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/09/27 06:43 * edit *

EMAIL:
IP:
MAXニーニ。こんなにカワイイだから見に行かないといけないよ。
後悔するよね。
でも今はMAX君大好きでしょ♪
ダンボールに入ったMAX君。めっちゃやんちゃそう。
とってもカワイイよね♪
りょうたろうのペットショップにいた時の写真と連れて帰った時の写真見てね。

http://plaza.rakuten.co.jp/maruryo/diary/201010190000/

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/09/27 09:59 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパさんへ
 とてもやんちゃそうでしょ。
 ゲージの中にいるときから、いつ見に行っても、この目でやんちゃそうに暴れていました。MAXパパ・ママ・ネーネはそこに一目惚れ。
 変に大人らしくなるより、いつまでもやんちゃな子でいてほしいもんです。

ひっきー08さんへ
 受験生のニーニは、いらいらすることが多い毎日、そんなときにMAXに触れて和んでいます。今ではMAXが大好きで、家族にあたっても、MAXにはあたりません。
良太郎君の写真見ました。マルちゃんって、大人になるまでの間に大きな顔の変化ってないんですね。途中でころっと変わるみたいな。
幼さからのやんちゃな雰囲気がとても可愛いです。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

1970/01/01 09:00 * edit *

EMAIL:
IP:
旅に出ていたのでブログを見るのが遅くなってしまいましたm(__)m
改めて、家族記念日おめでとうございます。
「最終章」を読んでいて、なんだか胸が熱くなってきました...。
数あるわんこの中の一人と、数ある家庭の中の一つ、本当に縁があったとしか思えませんよね。
ずっと一緒にいられますように、ですね。
あ、「MAX」という名前の由来は....?

そうそうMAXくん、いっぱい走ってもアンヨのことは気にならないんだ根から、経過が良好で良かったですね。
でも、やっぱり、立っている写真を見ると足がついてませんよね。
うちも春以降は足がつかないことや走っている時のスキップは、ホントに疲れた時だけになってきました。
MAXくんもきっと来年の今頃は、大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

URL | レイママ #79D/WHSg

2011/09/28 13:42 * edit *

EMAIL:
IP:
レイママさんへ
 お疲れのところ、ありがとうございます。
 あの日に、あのショップに立ち寄らなかったら、この縁はなかったことでしょう。家族みんなで、この出会いに感謝しています。名の由来は、ミッキーマウスの友人グーフィーの息子の名からいただきました。http://d.hatena.ne.jp/HARUMAX/20101207/1291721240 で紹介しています。といっても、まだ娘が書き込んでいたときの記事で写真が載っているだけですが。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/09/28 14:13 * edit *

EMAIL:
IP:
本当に可愛らしいお顔をしていますね!うちのコウと似ているなーとは思ったけど、噛みつく時の顔なんか瓜二つです。
目力がありますね!
パーティーカラーのポメちゃんは色が変化してきませんか?これからも楽しみですね。

URL | GUMI #79D/WHSg

2011/09/30 08:28 * edit *

EMAIL:
IP:
GUMIさんへ
 小さいときの顔はホントそっくりでしょ。
 でも、うちの子は毛が多いだけで、体はがりがり。
サマーカットしたらコウ君とはずいぶん違いそう。
1年経ってからは、毛色の変化はほとんどないような気がしますが、並べてみると違っているかも。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/10/01 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/243-cdb6d019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集