「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風一過 そして去年のこと2 

大阪では、台風はお昼頃に通過し、15時には雨も上がりました。

早速、我慢していた散歩です。

f:id:HARUMAX:20110921154836j:image

まずは、ずっと我慢していたオシ○◇です。

手術した方の足で支えられるようになりました。

f:id:HARUMAX:20110921153440j:image

そしてすぐに、やはり我慢していた大きい方です。

f:id:HARUMAX:20110921153346j:image

またまた、オシ○◇。こんな写真ばかりですみませんm(o・ω・o)m


昨年の9/21のお話

MAXパパは、昨日出会った子がほしくてたまりません。

でも、MAXママがどう思っているのかわかりません。

(娘にその気にさせるのが可哀想かもしれないので、娘の前でその話題は避けていました。)

娘は、幼少時、アレルギー体質で動物の毛にも反応しているとのこと。

経済的にも、ワンちゃんを買うのは相当無理しないと……。

様々な理由で、MAXパパはMAXママに飼おうとは言い出せませんでした。

思い切って言った言葉が「昨日、ショップで見かけたポメラニアン、変わった毛色で可愛かったよ。明後日(秋分の日)、買い物ついでに見に行かない?」

とりあえず、MAXママにも一度見てもらって、反応を確かめようと思ったようです。


最後に、

ラッキーパパさん(マルちゃんのブログランキング1位だよ。スゴイね)のオリジナル・連写の動画(音楽付き)をまねて、MAXパパが動画を作ってみました。

D

ラッキー君と違って、テケテケとテンポ良く歩いてくれないので……

MAXパパのいいわけ。MAXのせいにしてるし。

ラッキーパパさんは、ビートルズ世代なのかな。

MAXパパは、「ビートルズ来日」が小学校の低学年。英語の歌は???の頃でした。

カーペンターズからビリージョエル世代かな。

「The longest time」はお気に入り。

スポンサーサイト

category:

コメント

EMAIL:
IP:
こちらは、午後9時になって、少しおさまってきました。
羽田への飛行機も飛ぶようになりました。
ラッキーパパは、今日は3時前に帰りました。
1時間後には、ラッキー地区への電車は止まりました。
早く帰ってよかったです。
5時過ぎに、ラッキーと散歩に行きました。
明日、その様子をアップします。
その後、風がすごかったです。
昨年のお話!さらに続きますね。
続き、待ってます。
動画!いいですねぇ~。
お仲間が出来てうれしいです。
ラッキーパパのとは、写真が違いますね。
ラッキーパパも、がんばろう‥‥(笑)
といっても、コンデジの高速連写なので、
画質はそんなには、よくならないですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #79D/WHSg

2011/09/21 21:21 * edit *

EMAIL:
IP:
初めまして。こんにちは♪ 
ラッキーパパさんに教えていただいて遊びにきました♪
昨日がMAXちゃんと出会った記念日だったんですね~
おめでとうございます♪
MAXちゃん、ハデハデで可愛い!
台風も過ぎ去り、やっと涼しくなりそうな感じ…
これからお散歩が楽しくなる季節ですよね~
また遊びにきま~す♪

URL | チロ姉 #79D/WHSg

2011/09/21 22:38 * edit *

EMAIL:
IP:
うちもそうでしたよ。
今日かわいいまるちゃんみたよ~って。
でも私と姉は飼う気でいたので。
いいでしょ?って母を連れて行きました。
初めはあんたらで面倒みいや!っていってたけど
今はメロメロですよ。

URL | ひっきー08 #79D/WHSg

2011/09/22 09:45 * edit *

EMAIL:
IP:
ラッキーパパさんへ
 ピント合わしたまま追いかけるはずが、とろとろ歩きのMAXすら追いかけず、時々ピンぼけに……
 また、MAXも、もう少し規則正しく歩いてくれるといいんですが……
 大阪は、今日から秋晴れかと思いきや、もう1つすっきりしません。

チロ姉さんへ
 はじめまして、ようこそです。
 そちらのブログも少し拝見させていただきましたが、たくさん飼っておられるんですね。また、夜にゆっくり拝見させていただきます。急いで見たので、最初そちらのゴマ君が猿を背負ってると勘違いしました。
 箕面の文字や、レナちゃんの「耳毛」・「額の白が消えた」などMAXとの共通点に食い付いています。
 これからもよろしくです。

ひっきー08さんへ
 良太郎君の可愛らしさなら、よほどの犬嫌いじゃなければ、みんなメロメロになっちゃうでしょう。

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/09/22 15:03 * edit *

EMAIL:
IP:
MAXくん、手術したほうの足で
支えれるようになったのね。
回復が早いわ~!

昨年のお話・・・
MAXくんを迎えるまで
続きがあるんですね。

楽しみにしています。

URL | ayaka #79D/WHSg

2011/09/22 16:30 * edit *

EMAIL:
IP:
ayakaさんへ
 宅急便、郵便のバイクを見つけると、リードを引っ張って猛然とダッシュ。そのとき、後ろ足で地面をしっかり蹴りますので、その後、ケンケン。心配なので、突っ走るなって思うんですが……

URL | HARUMAX #79D/WHSg

2011/09/22 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/238-8fc2772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集