「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夕立続く 

相変わらず熱帯夜が続くMAX地方。
昨晩も一時 土砂降りになっていましたが、それでも26℃までしか気温は下がりませんでした。
DSCN2984.jpg
夜が明けても 雲は広がったままで、とても蒸し暑い朝でした。
DSCN2985_20170728210656072.jpg
今朝も田んぼコースをどんどん突き進むMAXでした。
DSCN2986_201707282106573e9.jpg
住宅地に戻ってくると、道路の真ん中でお座りしたままのニャンコがいました。
DSCN2987_201707282106589e7.jpg
臨戦態勢に入ったのは……
DSCN2988_201707282107006d4.jpg
こちらの方が近づこうとしていたからです。
DSCN3000_20170728210701211.jpg
エアコンをつけているにもかかわらず、
DSCN3002.jpg
冷え冷えマットで寝ていました。
DSCN3003_20170728210704ffd.jpg
雨雲レーダー上、赤い色で示された雨雲が間もなくMAX地方に到着しそうだったので
17時に散歩に出発
DSCN3008_20170728210709a17.jpg
SW公園にやってきました。
DSCN3006_20170728210707e33.jpg
グゥーちゃんに会えましたが
DSCN3004.jpg
この直後に大雨になりました。
このところ大気が不安定で、夕立が続いています。

今朝、MAXパパは 通勤で7時に家を出たのですが
MD公園では、ラジオ体操が終わった時間だったのに
たくさんの子どもたちが……
中心には 滝の道ゆずる君がいました。
  残念ながら 写真は撮れませんでした。

そういえば、すっかり忘れていましたが 
1A1A1AVs.jpg
滝の道ゆずる君、誕生日がMAXと1日違いの 7月26日でした。
いったい何歳になったんでしょうね。

ゆずる君の年齢を調べていて分かったのですが
8月10日6時30分には MW公園に来るそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
本当に雨が多いですね!しかもピンポイントの!
今日も仕事から帰って来るとICから雨が降り出して!
散歩は、中止ですよ。
MAX君は、2回の散歩出来たのですね^♪^
前を歩くトイプーちゃんまだパピーなのかな?小さいですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/28 21:47 * edit *

ラッキー地方は,この数日,すこし過ごしやすいです。
早朝は23度程度です。
ラッキーパパの散歩は7時ごろに自宅に帰るのですが
途中に小学校があり,朝のラジオ体操に参加した
おおぜいの子供たちに会います。
歩道をいっぱいになって歩いている子供たちがいるので,
ちょっと散歩の邪魔になります。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/07/29 07:52 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 南の高気圧にしっかり覆われていたら こんなにも不安定にはならないと思いますが、覆われたら覆われたで 37℃を超す気温が続きそうで怖いです。
 MAXは何があっても2度の散歩には行かないといけないので、絶えず雨雲チェックです。
 トイプーちゃんに MAXがしつこくするので名も聞けていません。

ラッキーパパさんへ
 関東は 夜 過ごしやすいようで 羨ましいです。
 MAX地方は この1週間ずっと 最低気温が26~27℃で、5時過ぎに日が出てから6時までにどんどん気温が上がる毎日です。
 夏休みのラジオ体操、今でも 各地域でちゃんと続いているんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/29 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集