「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

熱帯夜・猛暑日 続く 

昨晩は 最低気温でも27℃までしか下がらず、
この夏 超熱帯夜も記録しそうな勢いです。

ついに 朝の散歩は5時過ぎ、夕方は19時前になりました。
DSCN2773_201707212047422ed.jpg
夕方、SW公園に上がってくると、前方にお友達を発見。
DSCN2783_20170721204744d5e.jpg
マロン君とグゥーちゃんでした。
DSCN2781_201707212047456ed.jpg
MAXの一番のお目当ては、女の子のグゥーちゃんではなく、マロン君のようです。
DSCN2779.jpg
今日の仕事でハムストリングス(裏太もも)を肉離れさせたMAXパパ
やっと追いついて、グゥーちゃんにご挨拶
DSCN2780.jpg
DSCN2786_2017072120474911e.jpg
レオ君が合流。
黒なし組と黒あり組の2ペアができあがりました。
DSCN2789_20170721204751284.jpg
DSCN2792_201707212047521cb.jpg
DSCN2795_20170721204754590.jpg
さらに「初めまして」の とても小さなチワワちゃんがやって来ました。
DSCN2797.jpg
4人ともおとなしいとは言え、みんなに囲まれて戸惑っていました。
DSCN2801_20170721204757f02.jpg
最後に マメ君に会いました。
DSCN2803_20170721204758fff.jpg
みんなと別れた後、流石に 喉が渇いたようで
しっかりと 給水していました。
DSCN2809_20170721204800ead.jpg
南の方から 雨雲がやって来て、
とてもきれいなグラデーションが見られました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地方も,ほとんどの夜が熱帯夜です。
今朝の最低気温も26度。
もう慣れました。(笑)
エアコンなしで,ぐっすり眠れます。(笑)
扇風機(サーキュレーター)は,必須ですが‥‥
MAXパパさん,ハムストリングを肉離れ!
ラッキーパパも,4月にやりました。
軽い(小さい)肉離れでしたが‥‥
お気をつけください。
MAXくん!一人散歩のときは給水あまりしないのに
たくさん友達と会ったときは,しっかり給水!
やっぱ,興奮度が違うのかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/07/22 07:48 * edit *

毎日暑すぎますね!
もう夕方散歩は、暑すぎるので止めましたよ~汗
早く寝て早朝散歩にシフトですが、起きれませんよ~あせ
我家は、夜もエアコンですよ!
琥珀が暑すぎて夏バテになっていたので!
そしたら寒すぎてキュルキュルのお腹に^汗!
服を着せて寝ています。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/22 08:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんのお宅では 高さがあるので、外からの風が当たると 涼しそうですね。MAXパパの部屋は 2階建ての2階で 屋根の熱がいつまでもこもっていて、扇風機の風が涼しくないです。
 ラッキーパパさんも 肉離れ!! テニス中ですか? 
 一度やったところは 再発しやすいのでお気をつけ下さい。
 MAXは、マロン君を追いかけるのに 夢中で、ハァハァしてましたから、いつも以上に喉が渇いたのでしょうね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 雨や暑さで 散歩が止められるのはいいですね。嵐でも猛暑日でも散歩は2回のMAXです。
 MAXは 日中エアコンが効いていた部屋で 夜は エアコンを止めて扇風機だけで過ごしています。熱帯夜が続いているので 夜のエアコンもそろそろ必要になるかも知れません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/22 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集