「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

キャタピーの冒険 

昨日の散歩で しつこく臭いを嗅いで いつまでも離れたくなさそうな場所があったのですが
DSCN2629.jpg
朝の散歩で きっちり その場所を目指していたMAXでした。
DSCN2630.jpg
今朝も いい臭いはあるようで、しつこく嗅いでいたMAXです。
DSCN2632_201707141957092f0.jpg
今朝も 路地を抜けて
DSCN2633.jpg
MW公園へのコースでした。
DSCN2635.jpg
お昼にMAXを放牧に出すと、何かを発見していました。
DSCN2634.jpg
サンダルに乗っかっていたのは、アゲハのキャタピーでした。
サナギになる場所を探し求めている途中だったようです。
DSCN2642_20170714195715c50.jpg
今日も アスファルトが熱くて、こんなに暗くなってからの散歩になっています。
DSCN2640_20170714195716cd7.jpg
にわか雨が降りそうな雲行きでしたが、最後まで降らずにすみました。
DSCN2638_20170714195718a05.jpg
ユウキ君や
DSCN2639.jpg
DSCN2643_20170714195721fe5.jpg
ジャスペちゃんに会いました。

DSCN2626_201707141957383a0.jpg
ロッジから何かが出てきています。
DSCN2627_20170714195740f88.jpg
MAXの手ですね。
DSCN2628_201707141957415fa.jpg
このところ 家ではエアコンをつけっぱなしのMAX家。
おかげで 気持ちよく熟睡できています。
MAXパパは 扇風機で寝ているのに……。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
もうエアコン無しでは、昼間は、暮せませんね!
夜も暑すぎてエアコンのある嫁の部屋へ引越ししましたよ~(笑)
扇風機だけでは、琥珀が持たないので。
夕方も日が暮れてから出ないと下が暑すぎて無理ですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/14 23:11 * edit *

ガハハハ‥‥
アゲハのキャタピー!
こうして見ると,かわいいですね。
女性は,ギャァ~と言いそうですが‥‥(笑)
ラッキーパパの世代は,キャタピーではなくて,
モスラの幼虫が思い浮かびます。(笑)
ラッキー家は,朝夕はエアコンなしです。
ラッキーがいた頃は,いつもエアコン入れてましたが‥‥(笑)
ラッキーは,まさに,お犬様!?
MAXくんもかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/07/15 07:30 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXがいなければ エアコン無しでも過ごせるのですが、流石にダブるコートのポメには無理なので、MAXの部屋のみエアコンが入っています。
 アスファルトさえ 早く冷めてくれたら もう少し早く散歩に出られるんですよね。

ラッキーパパさんへ
 MAXママもイモ虫や毛虫類は大嫌いですが、アゲハの幼虫だけは大丈夫です。
 さすが ゴジラ世代。ザ・ピーナッツですね。
 我が家も MAX次第でエアコンのスイッチが入りますから、お殿様ですね。暑くて限界が来ても言葉で言えないので仕方ないですね。昨年のように倒れられたら 大事ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/15 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集