「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

目の検査 

DSCN2459.jpg
昨日の午後の散歩が短かったので
朝から 活き活きと散歩するMAX。
DSCN2461_2017071022015322f.jpg
メールチェックも熱心です。
DSCN2468_20170710220154033.jpg
MD公園でリオちゃんに会いましたが
レオン君はいませんでした。
そのまま 自宅方面に戻っていると……
DSCN2470_20170710220155f3a.jpg
ME公園近くでレオン君に会いました。
いろいろな散歩コースを開拓中のようです。

DSCN2480.jpg
午後の散歩では 久々に 昔通っていた田んぼコースを選ぶMAX。
DSCN2477_2017071022015810c.jpg
コンちゃんに会いました。
DSCN2478_201707102202005d8.jpg
DSCN2476.jpg
湿度も高く 最高気温も32.4℃だったMAX地方。
DSCN2473_201707102203435a6.jpg
「お水いらないの?」と聞いても
チラッと見ただけで、今日も無視。
でも 昨年みたいに 熱中症になられても困るので……
DSCN2487_20170710220344455.jpg
しつこく お水を勧めてました。
「おっ! 飲むのね」と喜んだのですが
DSCN2490_20170710220345656.jpg
ペロンと一舐めしただけで 飲むのを止めちゃいました。
冷えた水だから 気持ちいいと思うのですが……
DSC_9771_20170710220351ea5.jpg
ポプラの花が満開でした。

ドアップ過ぎて気持ち悪いですが
こちらの写真をご覧下さい。
_DSC2035s.jpg
MAXパパの目です。
よく見ると 不自然なのが分かると思いますが
_DSC2036l.jpg
左目です。
屋外で撮影してますから 瞳孔が小さく閉じています。
_DSC2036r.jpg
右目です。
明るいのに 真っ暗なところにいたように瞳孔が大きく開いています。

MAXパパ、10年ほど前に左目の網膜が破けたことがあるのです。
花粉症のきつい目薬を限定数を超えて差したため、眼圧が上がったのが原因でした。
そのときに 瞬きしたり 目を左右に大きく動かすと 眼球内で光ったように感じることが続いていました。
そして この数日、右目でそのピカッって言うのが始まったのです。
本日 眼科で 瞳孔を開いて検査をしたので、写真のような状態に。
眼圧も 眼内の状態も 特に問題無しとの事でしたが……
じゃ、どうしてピカッピカするんでしょう???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

こんばんは。
パパさん目がチカチカするのですか?
瞳孔の開いた写真は、ビックリ!
マルチーズは、よく逢いますね~(笑)
MAX君お水を飲まないと倒れるよ!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/11 21:17 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 特に異常はないらしいのですが、眼球を動かしたり 瞬きしたときに違和感があります。
 眼科に行くと 目の奥を見るために 多くの人が 瞳孔を開く目薬を差していて 同じ状態になっていました。
 昨年 暑さで体調崩したのに、懲りていないMAXです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/11 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集