「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

大荒れ 

天気が崩れる予報だったので、5時30分に起きて 散歩に出ました。
DSCN2429_201707091857574f7.jpg
大学に向かっていたので てっきりSW公園を目指していると思っていましたが
大学前を 素通りしたMAXです。
DSCN2438_20170709185758ba2.jpg
結局 目的地は MW公園でした。
DSCN2439_20170709185800a33.jpg
DSCN2431_20170709185801509.jpg
グランドにリンちゃんが来ていました。
DSCN2436.jpg
DSCN2432_20170709185804e95.jpg
DSCN2440_2017070918580647f.jpg
桜の樹の根元には セミの幼虫が抜け出した跡と思われる穴が。
穴は 1日ごとに増えていますが、まだ幼虫も セミも見かけていません。
DSCN2441_20170709185834a0e.jpg
今日も 農家の路地を通りました。
DSCN2442_20170709185835fc6.jpg
DSCN2445_20170709185837c07.jpg
やはり夜露で稲が濡れていました。
DSCN2447_20170709185840f98.jpg
MD公園で ユウキ君に会いました。
DSCN2448.jpg
散歩から戻っても しばらく雨は降らず、
結果論では 7時前の散歩でも大丈夫でしたね。
9時~12時にかけて 何度か パラパラッと降った程度でした。

でも15時過ぎに雨雲を確認すると、
すぐ近くまで かなりの雨を降らせる雲が接近してきていたので
急いで 散歩に出ました。
DSCN2449.jpg
MW公園に着いて、小さい方も 大きい方も しっかり出してはくれたのですが
DSCN2451.jpg
10分ほど散歩しただけで 雨が降り出してきて
DSCN2453_20170709190940725.jpg
あっという間に 土砂降りに。
DSCN2457_20170709190941020.jpg
コゲラハウスの空き屋にも 水が入るほどの土砂降りとなり
さらには カミナリまで
DSCN2456.jpg
リビングにいても 抱っこのおねだりをし続けていたMAXでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは、凄い雷雨でしたね!
琥珀は、余り気にしていないので助かりますが・・
母さんが恐いので来て抱っこしていましたよ~(笑)
あんな雨が一晩中降っていたら災害になりますね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/09 21:51 * edit *

今日から,京都出張です。
昨日は,大阪で豪雨が!?
京都は,どうなるかな?
出張!
行ってきま~~す。

URL | ラッキーパパ #-

2017/07/10 06:50 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 琥珀君はカミナリ大丈夫なんですか。 でもお母さんがダメで 抱っこ。
 結局 MAX家と同じなんですね。
 一時的でしたが MAX-Villageが池になっていましたから、一晩続いたら大変ですね。

ラッキーパパさんへ
 MAX家山を挟んで京都ですから、京都も昨日すごい雨だったと思いますが、今日からは大丈夫でしょう。ただ、とても蒸し暑いと思います。
 熱中症にはお気をつけ下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/10 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集