「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ビビリ 

昨晩から激しく降り続いた雨。
明け方にも 雷が鳴ったもんで、ビビリのMAX、ずっと MAXママの横で寝てました。
DSC_8412_20170630215029ebc.jpg
朝、雨戸を開けると……、
あれだけ降ったのに、ずっと南風だったためか、
空き家になったコゲラハウス、やっぱりほとんど濡れていません。
DSCN2200.jpg
その後 また一段と 雨が激しくなってきて、
尻尾がだだ下がりで、キッチンのMAXママにすがるMAXでした。
DSCN2202_2017063021503276b.jpg
8時前に かなり小降りになったので、レインコートを着て 用足しへ。
DSCN2203_20170630215033f69.jpg
DSCN2208_20170630215035c53.jpg
雨が上がってから 散歩へ。
DSCN2211_20170630215036461.jpg
シュナちゃんや
DSCN2215_20170630215038aec.jpg
リオ君に会いました。
DSCN2216_201706302150399b0.jpg
雨が上がってご機嫌のMAXでした。
DSCN2219_2017063021504132d.jpg
夕方にも MW公園へ。
西の空を見ると 明日は、天気が回復しそうですが、
明日も天気がぐずつくそうです。
DSC_8411_201706302150420e9.jpg
コゲラにストレスをかけないように 芝刈りを自重していたので
MAX-Villageは草だらけに。
ついに たくさんのネジバナが咲き出しました。
DSC_8409_201706302150446e8.jpg
DSC_8408_2017063021504778f.jpg
DSC_8407_20170630215045e32.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

数日前の予報では,ラッキー地方は曇りでしたが,
昨日,今日は雨の予報に変更です。
終日,雨の予報ですが,6時半ころは,
ほとんど雨が降らず,散歩に行けました。
西日本は,大雨のようですね。
MAX家は,コゲラの子育てに気を使って
MAX-Villageの草刈りを自粛!
やさしいですね。感心!
コゲラも無事に巣立ち!!
これで,仕事が増えましたね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/07/01 08:13 * edit *

こんばんは。
芝刈り終わったかな?(笑)
コゲラは、毎年新しい巣を作るのですか!
贅沢ですね。
違う鳥が、巣に気が付いて子育てするかも^(笑)
今日は、蒸し暑くてエアコンを入れましたよ。
早起きしてSW公園へ行きたいけど夜が遅いので起きれませんよ~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/07/01 18:46 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 本日もぐずつく予報でしたが、ほとんど晴れでした。明日から相当暑くなる予報です。梅雨前線がどの位置まで上がってくるかが予想しにくいようで、日替わりで 週間予報が変化しています。
 コゲラハウス周りの木も放ったらかしているので、草刈りだけでなく、MAXの木のトリミングなど 仕事が溜まっています。
 ただ、今年から 土・日に仕事が入ってきているMAXパパなのでねいっこうにはかどりません。

パールどんと琥珀の父さんへ
 休みがないので 全くはかどらないMAX-Villageです。
 コゲラ君、贅沢というか、いちいち作るの面倒だと思うのですが……。
 最近、MAX家もSW公園に行けてないですね。
 明日はもっと暑くなりそうですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/07/01 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集