「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

もう1つの動画 

昨日の予報で「夜降り出す雨が朝9時ぐらいまでは残る」とのことでしたが
うまくいけば、少し時間を遅らせるだけで、朝の散歩に行けるんじゃないかと 少し期待していました。
DSCN2172_2017062820210588a.jpg
甘かったです。
MAXがトリミングに行った翌日に そんな筈はなかったですね。
それどころか、お昼前まで降り続いてました。
DSCN2175_20170628202106245.jpg
DSCN2173_2017062820210787b.jpg
レインコートを着ての散歩で
きっちり 出す物は出してくれました。
DSCN2180_20170628202109681.jpg
午後からは 所々に晴れ間も覘く天気に。
DSCN2181.jpg
朝がレインコートを着ての散歩だっただけに
普通の散歩で 超ご機嫌モードでした。
DSC_taisanboku.jpg
タイサンボクや
DSC_8264_20170628202159604.jpg
DSC_8140_201706282022012de.jpg
ネムノキの花が咲き始めています。
DSC_8141_201706282022022a8.jpg
P_20170611_091504_1_p.jpg
雨のかからない木陰にはホタルガが羽を休めていました。
DSC_8109.jpg
そしてクヌギの木には ドングリが……
って 6月の梅雨の時季に もうドングリができてるの!?
きっと 昨秋のドングリが落ちずに残っているのでしょうね。
ど根性ドングリです。

コゲラ物語、ヒナたちが 全員巣立って 終結したのですが
実は 巣立つ前日に撮影していて まだ紹介していなかった動画があるのです。
20170623152639(4).jpg
巣立った日の前日に、この写真で コゲラの雛の舌を紹介しましたが
その動画です。
フェイスブックなどのSNSでは ショートバージョンを紹介しましたので
すでに ご覧になられた方もおられると思いますが、ブログでは 少し長めのバージョンで


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

撮影ご苦労様でした。

最後に残った一羽の巣立ち・・感動です。
巣から落ちた子も無事に巣立ったようですね。
ここは安全とわかって毎年来るといいですね。^^

URL | one photo #-

2017/06/28 22:53 * edit *

コゲラの舌!
おもしろいですねぇ~。
巣の下にいる虫を食べたのか?
と思ったら,虫はまだ移動していましたね。
捕食に失敗したのでしょうか?
そのとき,舌を使っていたのでしょうかね。
口を開けたときは,舌は伸ばさない??
舌が見えるのは,口を閉じたときだけですね。
あの舌で,小さな虫を捕らえるのでしょうか??
ラッキー地方は,梅雨らしくなりましたが
幸いにも,早朝散歩は,皆勤です。
ラッキーがいないと,多少の雨は気になりませんからね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/29 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集