「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

巣立ちの瞬間 

DSCN2137_20170627201124563.jpg
全天曇っていた今朝のMAX地方。
DSCN2138_20170627201126c0e.jpg
MD公園で、通勤途中のMAXパパに会いました。
DSCN2141_20170627201127c08.jpg
DSCN2144_20170627201128222.jpg
お気に入りの臭いが見つかると
DSCN2146_20170627201130543.jpg
ヨダレがひどいことになるMAXです。
DSCN2148_20170627201131ffa.jpg
普段は だらしなくないMAXです。

午後に キューズモールにやって来ました。
DSCN2156_2017062720141633e.jpg
ドスコイッを撮影しようとしていることを気にしてる?
DSCN2165_20170627201418a85.jpg
橋の上で立ち止まりましたね。
DSCN2161_20170627201419281.jpg
DSCN2162_20170627201420904.jpg
コンクリをカリカリして Lessonしたことを主張
DSCN2163_2017062720142265f.jpg
そしてギャラの要求でした。
DSCN2167_20170627201423bf2.jpg
本日、キューズモールに来た訳は、いつものトリミングでした。
DSCN2168.jpg
そして こちらが、
いつも通り、変化が分かりにくいトリミング後のMAXです。

_DSC6121.jpg
昨日、巣立ったコゲラ君。
きっと朝、夜明けと共に何羽かが巣立っていて
MAX家が雨戸を開けた頃には、すでに1羽しか残っていなかったようです。

その1羽は まだ巣立ちたくないようで、いつまでも餌をもらおうと 親を呼んでいました。
朝の散歩後から しばらく観察し続けていましたが、
2時間以上 ヒナが鳴き続けていても 親は様子を見に来ることもなく、
完全にこの場所から撤退したようです。

買い物に行かないといけない時間になったのですが
買い物中に巣立ちそうだったので、録画した状態で買い物へ。

買い物から戻ってくると すでに最後の1羽も巣立った後で、巣穴は空っぽ。

ただ、そのときに少し離れた場所から、聞き覚えのあるヒナの声がしていました。
買い物に行っていた間のビデオを編集しました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
MAX君がトリミングすると雨のジンクスが効いていますね!
橋を通行するとレッスンするのですね~(笑)
コゲラの雛たちは、早朝に巣立って!
一羽だけまだ巣立つのは、嫌と駄々をこねていたけど・・・
親が来ないので仕方なく巣立ちなのですね。
元気にみんなが成長して来年も子育てに来てくれると嬉しいですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/06/27 23:17 * edit *

MAXくん!
あるにおいを嗅いだら,よだれが‥‥
不思議ですねぇ~。
ゴハンのときも,ギャラ要求のときも,よだれ出ないのに‥‥
何故なのでしょうね。
コゲラの巣立ち!
やはり,感動的ですね。
親を呼んでも,来ない‥‥
幼い心の中にも不安と葛藤が?(笑)
でも,決断!!
そんなドラマが見えたような気がします。(笑)
コゲラのヒナは,コゲラハウスの中で
羽ばたきの練習など出来ないのに
いきなり外に出て,ちょっと羽ばたきのウォーミングアップして
飛び立っていく!
自然は,すごいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/28 07:38 * edit *

おぉ~!!

巣立ちの瞬間ですね。
コゲラのヒナちゃん、とーっても可愛いです。
どうか元気に生き抜いて欲しいものですね。

URL | ポンママ #-

2017/06/28 10:45 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXのトリミングのジンクスって 予報では晴れだったのに 雨になると言うことでしたが、今回は 梅雨の真っ直中で、始めから雨予報でしたけどね。
 コゲラの巣は 再利用しないそうで、これからずつと空き家が続くようです。
 いちいち作るより 再利用すればいいのにね。

ラッキーパパさんへ
 不思議ですよね。おやつを「待て」していても ヨダレは出さないので、いい臭いに対する気持ちの強さが怖いです。
 最後のコゲラの雛、これだけ躊躇していた子が 無事 これから生きていけるのかって思うと 親のように心配でなりません。他の子は 親のように巣穴からまっすぐ飛び立ったと思われます。 上手く飛べずに木にしがみついて 飛び立ったのは この子だけのようですが、この子でも しっかり飛び去りましたから 本能ってすごいですね。
 
ポンママさんへ
 1羽を除いて 他のヒナは知らない間に巣立っちゃったので、巣の中に何羽いたのか 分からず終いになってしまいました。また、途中で落下した子が 巣立つのが楽しみだったのに、最後の子とは違うし……いろいろと心残りもあり、周りの環境を考えると敵も多そうで、心配でなりません。
 どこかで会いたいけど 会っても分からないし……すこしコゲラロスのMAX家です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/28 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集