「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

静かです 

今週の週間予報、ぐずついた天気の連続ですが
DSCN2110_2017062621052847d.jpg
今朝は 所々に青空が見える いいお天気でした。
DSCN2109_20170626210530c35.jpg
本日も ローズマリー犬になっていました。
DSCN2113_20170626210531e6a.jpg
途中で出会ったポッケ君に 勢いよく寄っていき
驚かせていたMAXです。
DSCN2119_20170626210533831.jpg
それほど暑くもなく 最後までご機嫌だったMAXです。

帰宅後に 大きな出来事がありました。
DSCN2123_20170626210553b58.jpg
MAX-Village前でのんびり寝ているMAX。
「警備の仕事はしなくていいの?」
   ……そう、
もうスズメやムクドリ、カラスを追っ払う仕事はしなくてよくなったのです。
20170626105035(1).jpg
今日の午前中のことですが、ヒナがいくら大きな声で鳴いても
親の返事が全くありません。
20170626105035(2).jpg
1時間、2時間と鳴き続けていましたが、いつまでも親が来ないので
20170626105035(4).jpg
20170626105035(5).jpg
巣から飛び出して、一旦 木の上で準備を整え、
20170626105035(7).jpg
巣立っていったのです。
私たちが気がつかない早朝からすでに何羽かが巣立っていたようで
この子が 最後の1羽でした。
本日は 1度も親の姿を見ませんでした。
DSCN2121_20170626210608cf5.jpg
この数日間、ずっとヒナと親の鳴き声が響いていたMAX-Village
突然 静かになると、とても寂しいもんです。
巣作りから観察しているうちに
いつの間にか家族のような思い入れをしてしまい、
なんか、心に穴があいた感じがしています。
こちらの方は「静かが一番」と 気持ちよさそうに寝ていますが……

DSCN2127_201706262106225d6.jpg
曇りだした午後には SW公園へ。
どこかでコゲラの鳴き声を探している自分がいました。
DSCN2131_20170626210624e53.jpg
マロン君とチャンプ君に会いました。
DSCN2132_20170626210625476.jpg
DSCN2133_201706262106271f0.jpg
臭いに夢中になっている間にエネルギーを吸われていたMAXです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
え~もう巣立ちなのですか!早い!
親が来ないので頑張って飛び立ったのですね~♪
そうですね~鳴き声が普通になっていたので寂しいですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/06/26 23:39 * edit *

コゲラのヒナ!
巣立ちですか‥‥
1羽とはいえ,その瞬間が見れて,
ちょっと感動的でした。
コゲラ特派員!おおてがらですね。
ヒナの声がなくなって,ちょっとさびしい気持ち分かります。
ラッキー地区のツミ!
カメラマンの話だと,4羽か5羽のヒナがいたそうです。
今朝見たら,巣に1羽,その近くに1羽‥‥
他の子は,巣立ちしたのかも知れませんね。
みんないなくなったら,ラッキーパパも,ちょっと寂しいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/27 07:28 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 親が時期を考えて決断するようですね。昨日は朝から一度も現れませんでした。2度と世話はしないのでしょうね。きっぱりしているモンです。

ラッキーパパさんへ
 朝6時に雨戸を開けたときに すでに鳴き声が小さくなっていましたから、みんな夜明けの後 6時までに巣立っていたんではないでしょうか。この子だけ 巣立つ気が無くて いつまでも親を呼び続けていたようです。
 1時間録画しっぱなしを3回も続けて 撮影できましたが、あの画角で撮っていたので、一度上に登ったときに画面から切れていました。巣作りからずっと蕎で見続けていましたから 変な感情が湧いてます。ツミも存在感がありますから、いなくなると寂しいでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/27 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集