「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

実質的な梅雨入り 

昨日の日本選手権 男子100m決勝時に降っていた雨は 明け方には上がっていて
朝の散歩は いつも通りに行けました。
DSCN2076_2017062517462986a.jpg
遅れて配達していた新聞配達のバイクを MAXが追いかけたため
いつもと違い MW公園からの散歩になりました。
DSCN2078_2017062517463104a.jpg
MD公園近くでポージー君に会ったのですが
DSCN2080_20170625174632b86.jpg
なぜだか気に入らない雄の柴を追いかけることに夢中のMAXでした。
DSCN2077_20170625174634e70.jpg
昨日 ツバメが張り付いていたベランダには 1羽のツバメもおらず……
DSCN2084.jpg
みんな電線に留まっていました。
DSCN2081_2017062517463714d.jpg
DSCN2087_20170625174638551.jpg
5本の電線が出来るだけ等間隔になる位置を探して
例の「五線譜」完成です
DSCN2088_20170625174640ba6.jpg
帰宅後の朝食。
果物には、MAX-Village産のビワとブルーベリーがありました。

DSCN2097_201706251747206b1.jpg
午後の散歩もMW公園から
DSCN2098_20170625174722ad0.jpg
DSCN2099_2017062517472393b.jpg
いくつかの穴が開き始めていましたが……
やはりセミの幼虫が出てきた跡なんでしょうか。
まだ 鳴き声は聞こえませんが、連続の真夏日で 出てきちゃったのでしょうか。
DSCN2093_20170625174725fde.jpg
DSCN2095.jpg
DSCN2092.jpg
DSCN2100_20170625174729b9d.jpg
コンちゃんに会いました。
DSCN2101_20170625174731ad8.jpg
しばらくコンちゃんの後を追っていったのですが
途中で 雨が降り出しました。
DSCN2107_20170625174732fe6.jpg
濡れて 頭の毛が縮れたMAXです。
明日は何とか曇りのようですが
明後日から しばらく雨予報のMAX地方。

実は……
       明後日は MAXのトリミングの日なのです。

梅雨入り以来 ほとんど雨が降らなかったMAX地方、
昨日が 実質的な梅雨入りでしたね。

DSC_8354_20170625174807230.jpg
雨に濡れながらも 平均10分に1度の割合で 餌を運んでいるコゲラ。
DSC_8357_20170625174808182.jpg
ヒナの方が 頭 大きくなっていませんか?!
DSC_8397_2017062517481048e.jpg
DSC_8401_201706251748111e1.jpg
餌を与えると、すぐに餌を採りに行く……
DSC_8383_201706251748134a7.jpg
自分たちが食べる暇があるのかなって心配になるほど
せっせと頑張っています。
20170623152639(5).jpg
今まで撮影していた 動画を見て発見したのですが
20170623152639(4).jpg
コゲラの舌の先端は糸のように細長くなっています。
20170623152639(1).jpg
その細長い舌を伸ばして
巣穴近くを歩いている虫を 自分で食べるヒナでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
今日の朝の散歩は、止み間にいけましたね^♪^
でも夕方は、昼寝してる間に雨が降ったのでお休みですよ。
コゲラの夫婦は、そんなに献身的に子育てしてるのですね!
親鳥より大きくなってるのですか^凄い!
雛鳥は、近くに来た虫を食べてるのですか~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/06/25 21:44 * edit *

サニブラウン選手!
200mも勝ちましたね。
勢いづいていますが,ゴールの瞬間は疲れ切っていましたね。(笑)
すごい伸びしろを感じました。
コゲラのヒナ!
大きくなりましたねぇ~。
親の餌運び!たいへん!!(笑)
しかし,ヒナも,自分で捕食!えらい!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/26 07:37 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 今週は ずっとくずついた天気のようで、油断すると 雨で散歩に行けなくなりそうです。
 親が雨で濡れているのに、子は巣の中でふわふわのままだから 大きく見えるだけなんですけどね。

ラッキーパパさんへ
 どんなスポーツでも 勢いや流れって大切だと思いました。
 桐生選手にとっては 1どのフライングだったかも知れませんが、あれで今年の流れを変えちゃったのかも知れません。
 アメリカやキューバの選手は 世界大会で金メダル数個というように、過酷なレースをこなしますから、サニーブラウン選手も100m2本、200と100の決勝、そして200の決勝は見た目に分からない態度や表情でやり遂げられるようになって欲しいです。本番では まだリレーもあることでしょうから。
 コゲラ物語、○○を迎えましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/26 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集