「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

事件です! 

DSCN2012_20170621202957957.jpg
昨晩から降り出した雨、朝には豪雨になっていました。
DSCN2014_20170621202958d0f.jpg
しかも 北東の風だったので、コゲラ君の巣穴に雨が……
中にどれだけ雨水が入っているのかも判りませんし、
ヒナが心配でした。
DSCN2018.jpg
少し小降りになるまで、散歩を待ってもらうことにしたのですが
コゲラ君がいるので、MAX-Villageの雨天対策は取れず、
とりあえず軒下で チッチだけ済ませました。
DSCN2019_201706212030015c2.jpg
少し雨あしが弱くなったタイミングで、MW公園にだけ行ったのですが
散歩後のMAX、このふてくされようです。
DSCN2028_20170621203004dd4.jpg
午後には 降ったり止んだりの天気に。
無事 散歩には行けました。
DSCN2025_201706212030025b2.jpg
DSCN2029_20170621203005444.jpg
濡れた木の下などに入るので
DSCN2033_201706212030074d8.jpg
頭が濡れたMAXでした。

雨が止むと、MAX-Villageのコゲラ君も活動を始めるだろうと
MAXママ特派員の活動開始。
なかなか動きがなく、途中で ネェネ特派員と交替しました。
ネェネ特派員が撮影した動画をどうぞ!

        右下をクリックすると大きく見られます。

この後、事件が起きたのです。
親から餌をもらうのに 身を乗り出すようになったのですが
ついに……
1498041659422.jpg
巣から落ちちゃいました。
1498041649457.jpg
おかげで、ヒナの成長がしっかり確認でき、
赤い毛もあるので、雄だと言うことも判ったのですが
鳥は、人の臭いが付くと 親が育児放棄するとも言われています。

だからといって、この子が自力で巣に戻れるはずもなく……
1498041669212.jpg
とりあえず、園芸で用いていたゴム手袋をつけて巣に戻してあげました。
今のところ、何事もなかったように 生活しているようですが
明日以降どうなるのでしょうか。
とても心配です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
大雨を乗り越えて育ってるコゲラの赤ちゃん動画で見た後に!
衝撃の事件が!巣穴から落ちてしまったのですか~汗
戻してあげても育児放棄しないで居てくれると好いですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/06/21 23:01 * edit *

昨日のような大雨でも,コゲラハウスは,
水浸しには,ならなかったようですね。
給餌の動画!
わぁ~!雛があんなに大きくなったんだぁ~
と,感動的に見た後‥‥
さらに,ビッグサプライズ!!
雛が,ハウスから落ちた!?
元気すぎますね。
驚きでした。
でも,MAX家の人が見つけてよかったです。
そして,においがつかないように,ゴム手で巣に!!
さすがですね。
これならきっと大丈夫!!
コゲラ物語!継続ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/22 07:35 * edit *

こんばんは。
コゲラちゃんはやさしいおとうさんやおかあさんそしておねーさんがいて本当によかったです。
ドラマがありますね~^^

URL | one photo #-

2017/06/22 21:20 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 今日も親がしっかり餌を運んでいましたが、巣の中に何羽のヒナがいるのか分からず、昨日のヒナが元気かは確認できないです。
 今日も数羽のヒナが鳴き続けていましたから、たぶん 元気だと思います。

ラッキーパパさんへ
 親が身体のほとんどを巣穴に突っ込んで餌やりしていたのに、半分くらいになり、さらに頭を突っ込むだけになりと、想像の世界で、中のヒナがどんどん大きくなっているイメージは持っていましたが、昨日になって 突然ヒナの顔が見えるように。そして事件が!
 一夜明けて 本日も 親がせっせと餌運び。数羽のヒナが元気に催促。
 何羽いるのかも分からず、昨日のヒナの確認は出来ませんが、きっと元気だと思います。面白い経験が出来ています。

one photoさんへ
 日に日にヒナも成長しているようで、突然姿が見えたときは 大興奮でした。ただ、まさか落っこちるとは……やんちゃな子って コゲラの世界でもいるんですね。
 今日も元気に餌をもらっていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/22 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集