「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Fire Fly 

一昨日(6/12)は、MAXパパ&ママの結婚記念日でした。
DSCN1870_20170614205459523.jpg
ネェネが 学校帰りにケーキを買ってきてくれて、
前日の晩に こっそりカードも用意してくれていました。
( カードは 私たちの顔がアップで載っているため割愛します。)

その一昨日から昨日までの出来事を。
DSCN1850_20170614205433dd1.jpg
一昨日の午後にはSW公園へ。
DSCN1845_20170614205434bf1.jpg
レオン君や
DSCN1848_201706142054361b7.jpg
レオ君、
DSCN1849_20170614205437ed2.jpg
DSCN1858_20170614205438658.jpg
イチゴ君、
DSCN1860.jpg
グゥーちゃん
DSCN1861_20170614205441437.jpg
DSCN1863_20170614205443870.jpg
ロン君、
DSCN1865_20170614205445431.jpg
モモちゃんと たくさんのお友達に会えました。

そして 昨晩は、D750を携えたネェネと
_DSC9621.jpg
近所に ゲンジボタルを見に行きました。
_DSC9577.jpg
この場所、大阪では貴重なゲンジボタルの生息地ですが
流石にMAX地方といえども街灯や車の往来があるので
きれいに撮影できません。
DSC_7988_201706142058489bf.jpg
MAXパパも撮影したのですが、全滅状態。
今回 載せているのは、すべてネェネが撮影したものです。
DSC_7989_20170614205850a06.jpg
_DSC9483.jpg
_DSC9511.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

結婚記念日おめでとうございます^♪^

ネエネさん優しいですね~♪
仲良く過ごしてくださいね。
蛍の季節に為ったのですね!
綺麗ですね~♪
ネエネさんのカメラだとこんなに綺麗に撮れるのですか~♪
ますます欲しくなったパパさんですね~(笑)
2台を売って新しいのを購入の手も。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/06/14 22:41 * edit *

結婚記念日!
おめでとうございます。
ラッキーパパは,毎年忘れて,ラッキーママに叱られます。(笑)
ねえねちゃん!えらい!!
ホタル!
撮影は難しいでしょうねぇ~!
どのようにして撮るか?
ちょっと見当がつきません。
ラッキーパパは,もう何年もホタルを見ていません。
子供のころは,い~っぱいいたのに‥‥
MAXくん地方は,ホタルが見れる!!
いいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/15 07:44 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ありがとうございます。
 ホタル、今が旬です。
 カメラの差というより、レンズの差ですね。
 MAXパパはズームレンズの暗いの。ネェネは50mm単焦点F1.8ですからね。

ラッキーパパさんへ
 ありがとうございます。銀婚式が近づき 歳を感じています。
 ホタルの撮影、基本は 星と同じで 長時間露光です。
 周りが暗いと 20~30秒ほどのシャッター時間が取れるのですが、街中なので街灯や車の照明が邪魔で10秒と取れないのがネックです。
 1つのホタルの撮影は ISO感度を上げて普通に撮影です。レンズが明るいネェネのカメラなら この程度は撮れます。
 大阪でも貴重な生息地なので しっかり保護していきたいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/15 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集