「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

バレバレの隠れん坊 

最低気温が14℃と寒さが続く 今朝のMAX地方です。

朝の散歩は いつものように まずME公園へ……

公園に着いて 気がついたのですが、カメラにSDカードが入っていませんでした。
P_20170604_063723.jpg
サラちゃんと 初めましてのダイ君が来ていたのに……
仕方なく スマホで撮影。
P_20170604_070501.jpg
その後、SW公園へ。
P_20170604_072222.jpg
お友達は 誰にも会えませんでした。
( 朝の写真は3枚ともスマホです。)

日中は26℃まで気温が上がり 「夏日」になりました。
_DSC8028.jpg
大好きな、ベッドと窓の間で寝ていたMAX
DSC8029.jpg
チョビベロはいいけど、首の向き、肩こらないですか。
DSC_6903_20170604210558ae5.jpg
午後の散歩は17時を過ぎてからに
DSC_6905_20170604210559f15.jpg
MW公園からの住宅地内コースです。
DSC_6917_2017060421060189c.jpg
DSC_6920_20170604210602b86.jpg
DSC_6911_2017060421060459a.jpg
DSC_6912_20170604210605dfb.jpg
DSC_6929_20170604210648f5b.jpg
タチアオイが満開で、
DSC_6927_20170604210650e20.jpg
梅雨入りもしていないのに
すでに天辺近くまで咲いています。
DSC_6926.jpg
タチアオイと月のコラボです。
DSC_6934.jpg
田んぼでは「ゲロゲロ」の大合唱が始まりました。
DSC_6941_201706042106546e4.jpg
DSC_6943_20170604210656877.jpg
カーブミラーに夕陽が当たり、MAXにスポットライトが
DSC_6945_201706042106580cc.jpg
と、そこへ 突然 マメゾウ君が!
DSC_6960.jpg
いつものように 散歩終盤で 坂路調教をして
    四つ角を曲がると……
DSC_6963_201706042107349b7.jpg
MAXの苦手なポージー君が来ていました。
ポージー君はとても友好的なのに
少し激しいので、気の弱いMAXは いつも逃げ腰。
DSC_6965.jpg
電信柱に隠れても 丸見えですよ。
DSC_6967_201706042107385e6.jpg
簡単に見つかっちゃいましたね。
DSC_6969.jpg
自宅近くで、朝会ったダイ君に また会いました。
このダイ君のご家族さん、以前にもビーグルと暮らしておられました。
DSCF9559.jpg
こちらが 1代目ダイ君。
「MAXの冒険」にも度々登場頂いていました。

1代目ダイ君が虹の橋を渡った後、
もう家族を迎えないとおっしゃってましたが
2代目ダイ君を見た瞬間、あまりにそっくりで
当初の決心が揺らいじゃったそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

昨日は,池袋演芸場の寄席に行ってきました。
昼の部は,12時半開演で,4時半ころまで
夜の部は,5時開演で,8時半ころまで
入場料(木戸銭)は,一般2500円
入れ替えなしなので,12時から夜の8時半まで‥‥
2500円です。(笑)
落語家が言ってました「8時間半!いれるものなら,いてみろ」(笑)
調べてみると,鈴本演芸場を除いて
みんな入れ替えナシ!!
暇つぶしは,寄席に限りますね。(笑)
その寄席の紙切り芸!お客のリクエスト!
カエルの大合唱!
というお題が出たのです。
今日の記事のカエルを見て,つい,寄席のことが頭に浮かんだのです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/05 07:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 紙切りのお題で「蛙の大合唱」って お客さんも「粋」ですね。
こちらにも「上方寄席」がありますが、もう何十年と見に行ってないです。
 落語や漫才は好きですが、ラジオで聞いてばかりでしたね。最近の漫才はラジオではちっとも面白くないでしょうね。
 小さなアマガエルでも たくさん集まると相当うるさいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/05 11:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集