「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

嵐でも大丈夫でした 

昨晩、最大瞬間風速22.6mを記録し、雷雨となったMAX地方。
少しだけ開けていた窓からも大量の雨が吹き込んでくるほどでしたから
コゲラ君が心配でしたが……
DSCN1653_201706022103173a1.jpg
DSCN1654_20170602210318a03.jpg
MAX-Villageを放牧中のMAXが気になって顔を出す姿を見ると
大丈夫だったようです。
DSCN1633.jpg
朝の散歩時には 昨晩飛び散った葉っぱだらけでした。
DSCN1634_201706022103110ae.jpg
DSCN1635_20170602210312475.jpg
DSCN1642.jpg
アジサイが色づき始めています。
DSCN1644_20170602210315a2c.jpg
DSCN1666_20170602210323f8a.jpg
昼間は 冷え冷えマットの上で寝てばかりのMAX
DSCN1668_20170602210324b59.jpg
カメラの音を気にしましたが
DSCN1669_201706022103267b6.jpg
また すぐに寝ていました。
DSCN1650.jpg
MAX-Villageでも しばらくするとこの寝かた
DSCN1648_201706022103211fd.jpg
やはり 一瞬はカメラを気にしていましたが。

ネェネがカメラの勉強をし始めたので
MAXパパの実家に確か置いてあった 古いカメラを探してみました。
DSC_5956_20170602210339e8b.jpg
まだありましたね。
ライカのマネをして作った日本製のカメラで、
レオタックスカメラ。50年以上前の製品です。
なぜか 交換レンズはキヤノン製。
どのくらいの骨董価値があるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

嵐でも,コゲラハウスは,大丈夫!
さすがですね。
北向きの出入り口も,何かの意味がありそう‥‥
でも,強烈な雨が降りこむことはないのでしょうかね。
大きな枝の下とか,幹のカーブなども,考えているみたいですね。(笑)
何はともあれ,無事でなにより。(笑)
懐かしいカメラですねぇ~。
レオタックスF  1954年(昭和29年)発売
レンズはフジノン 50mm  F2.8mm
当時の昭和光学レオタックスのフラッグシップ機。
だそうですね。
ラッキー家は,二眼レフでした。
多分,当時は二眼レフのほうが安かったのだと思います。
あのカメラ,ご近所の人が持っていて
高そうだなぁ~と思った記憶があります。
ライカだったのかなぁ~??

URL | ラッキーパパ #-

2017/06/03 07:51 * edit *

ラッキーパパさんへ
 二眼レフ……それも懐かしいですね。マミヤの二眼レフを持っている人がいましたね。大きなフィルムで圧倒的に写真がきれいだった記憶が。
 MAXパパの父がニコンF2を買うまでは このカメラを使っていて、MAXパパは 中学校の時の修学旅行に このレオタックスを持っていってました。露出計もない時代で、だいたい125分の1のシャッタースピードで、絞りを8~4の間で適当に撮影していましたね。
 その頃、写真に凝っていて、狭い家なのに 1つの部屋を暗室にして 現像、焼き付けまで自分でやっていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/06/03 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集