「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴れ予報ですが 

29.9℃まで気温が上がったMAX地方。
全国的にも気温が高かったようで、
気象庁のデーターでは 「5月の気象観測初」という語句が
いろいろな地域に載っていました。

MAXは いたって元気で 朝からSW公園を目指しました。
「おにぎり橋」では 自ら振り返り……
DSCN1555_201705302021110fb.jpg
違うでしょ「Lessonの時間」です。
DSCN1561_20170530202112197.jpg
おやつをもらうことしか考えていませんね。
DSCN1564_201705302021146c3.jpg
例のボールは 相変わらずでした。
DSCN1569_20170530202115ba9.jpg
サマーカットしたマメ君や
DSCN1578.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN1574.jpg
しっかり給水して
DSCN1573_20170530202120e34.jpg
帰りに MD公園にも寄りました。
DSCN1581.jpg
MD公園では、トイプーでもなく、マルチーズでもない
2人の白い子に会いました。
1人は ビション・フリーゼ。
もう1人が……ボロニーズ?? と言ってたかと思いますが……
  決して ボロネーゼではなかったですよ。

突然ですが
明日のMAX地方、今のところ晴れ予報ですが
突然 雨に変わるかも知れません。

なぜかというと……
1495939794549.jpg
この暑いのに 毛玉状態のMAX。
            本日 行ってきました。
DSCN1588.jpg
トリミングです。
DSCN1590_20170530202201bd7.jpg
お腹の毛も剃ってもらい
DSCN1594.jpg
桃尻仕立て。
DSCN1591_201705302022038db.jpg
と 言う訳で、MAX家のジンクスがありますから
明日の天気どうなることやら。
DSCN1593_201705302022057bd.jpg
みんなの心配も どこ吹く風のMAXでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ボロネーズ!もといっ!ボロニーズ!
ビションフリーゼ!
ぱっと見て,どちらが,どちらか??
分かりませんね。(笑)
ラッキーは,ビションフリーゼには,数回会っていますが
ボロニーズには,会っていないと思います。
マルチーズ,ボロニーズ!
どちらも,名前からして,イタリア産と分かりますよね。
ビションフリーゼは,フランス産?
あとで,ネットで詳しく見てみよう!!
MAXくん!トリミングおつかれさま!!
そのせいか,晴れ!の予報のラッキー地方!!
曇っています。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/31 07:35 * edit *

おはよう~♪
白いふわふわの子に逢えたのですね~♪
本当に暑くてばててる我家ですよ~汗
MAX君がトリミングしたから夕方に雨マークが!(笑)
少しお湿りが無いと川が干上がってしまいすよ~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/05/31 09:37 * edit *

ラッキーパパさんへ
 まだまだ未知の種類が多いです。テリア系もたくさんありますしね。
 ラッキーパパさんのおっしゃるとおり、ボロニーズはイタリア産、ビションフリーゼはフランス産だと思います。
 ラッキー君地方も曇っちゃいましたか。MAX地方は 東大阪で警報が出るほどの大雨に。でもMAXの散歩には全く影響しませんでした。

パールどんと琥珀の父さんへ
 本来なら 5月末には梅雨入りしてますが、いい天気が続いていて暑いですよね。MAX家もバテバテです。
 東大阪から奈良では大雨でしたが、北摂はあまり降りませんでしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/31 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集