「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

抱卵 始まった?? 

DSCN1533_20170529203517a9a.jpg
今朝の散歩は 住宅地コースで、
MD公園につくと いい香りが
DSCN1534_20170529203518d73.jpg
ラベンダーが咲き始めていました。
DSCN1535_2017052920351968d.jpg
MAX地方では、田植えが済んだところと まだのところが 半々です。

午後の散歩も 住宅地コースで
DSCN1541_20170529203521226.jpg
MW公園では、リョウマ君や
DSCN1543_201705292035220d1.jpg
マメゾウ君や
DSCN1545_20170529203524998.jpg
ミニーちゃんに会いました。

DSCN1537_20170529203647745.jpg
昼間のことですが、MAXをMAX-Villageに放牧に出していると
DSCN1539.jpg
気になったのか、巣穴から顔を出すコゲラ君(コゲラちゃん?)
DSCN1513_201705292037516a3.jpg
そういえば、以前は 頻繁に顔を出し、2羽の交代も多かったのに
DSCN1513_20170529203722ff9.jpg
このところ 巣穴に顔はなく、
誰もいないのかなって思うことも。
DSC_6448.jpg
でも 外で気になる物音がすると このように顔を出しています。
DSC_6445_201705292036519eb.jpg
DSC_6447_20170529203652017.jpg
DSC_6450_2017052920365494f.jpg
このところ 2時間以上も2羽の入れ替わりが無かったりしているので
もしかしたら抱卵が始まっているのかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

こんばんは。
コゲラちゃん卵を産んだのかな?
暫くは、お庭に出るのを控えないと~汗

此方も田植えの準備が始まっていますね。
父さんの田舎は、4月の終わりに田植えは済んでいましたよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/05/29 23:44 * edit *

コゲラちゃん!
抱卵の感じですね。
雛が誕生して,餌運びも始まりますね。
そして,巣立ち!
その間,いろいろ楽しめますね。
ラッキーパパも,楽しみになってきました。(笑)
観察!
よろしくお願いしま~~す。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/30 07:38 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 コゲラの方が我が家の生活に慣れて来ていて、最近では 雨戸を開けようが 芝に水を撒こうが いっこうに気にしなくなりました。
 田植えは先週の所と来週のところがあるようです。

ラッキーパパさんへ
 雛がかえれば声でわかると思いますが、卵は鳴き声もしないし動きもしないので、確認できないですね。同じコゲラが長く巣の奥にいますから 何となく卵を温めていてそうです。
 この後の 雛の声、餌やり、巣立ち どんなのでしょうね。MAX家も楽しみです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/30 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集