「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

シルエット遊び 

DSC_6391_201705281936274d8.jpg
朝の散歩で、久々に大学を目指したMAX。
てっきり 中を通り抜けてSW公園へ向かうんだと思いましたが……
DSC_6392.jpg
大学前を素通りしてMW公園へ。……遠回りじゃん!
リンちゃんと スコティッシュテリア?ちゃんに会いました。
DSC_6396_20170528193629d19.jpg
その後 大学に戻って、SW公園へ。
DSC_6406_20170528193631c55.jpg
今日も 空気が澄んでいました。
DSC_6398_201705281936322cf.jpg
シルエットがクッキリだったので、いつものように遊びたくなりました。
DSC_6397_20170528193634a9f.jpg
1495938582yKSdUOA8Lsb5Yei1495938578.gif
DSC_6416_20170528193737477.jpg
DSC_6401_201705281937394ba.jpg
マロン君と
DSC_6403.jpg
DSC_6417_201705281937424a4.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSC_6420_20170528193743705.jpg
グゥーちゃん、ご機嫌で尻尾が上がっちゃっていたので
合体技「グゥークス」が不完全でした。
DSC_6412.jpg
カエデの木が いい形になっていました。
DSC_6421_20170528193747408.jpg
写真では わかりにくいかも知れませんが
クマのぬいぐるみのようでした。
DSC_6452.jpg
午後は、MW公園で、ミニちゃんと ニコ君に会いました。
DSC_6456_20170528193749665.jpg
今日 田植えを済ませたところと
DSC_6462_20170528193751c2d.jpg
まだのところがありました。

最高気温は 27℃でしたが、陽射しが強く、
体感的にはそれ以上の暑さに感じた今日のMAX地方。

珍しく、MAXパパも仕事が無く、ニィニもネェネも午後からは家にいたので
久々に MAX-Villageにてバーベキューでもと思ったのですが……

よく考えたら、MAX-Villageのど真ん中に コゲラ君の家が。

雛が巣立つまでは、MAX-Villageでのバーベキューは諦めることに。

でも、がっつり肉を食べるモードだったので、本日の夕食は
DSC_6464_20170528193753618.jpg
スペアリブになりました。
美味しくビール片手に頂きました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

スペアリブ!
おいしそうですねぇ~!
ビール!進みますねぇ~。
田植えが終わったところ‥‥
これがフツーですが,
先日,NHKのニュースで
「千葉県木更津市で早場米が早くも収穫の時期を迎え、
 27日、稲刈りが行われました。」
とか言ってました。
いくらなんでも,早すぎる!!
と思ったら,
「農業用ハウスの中で栽培した」
のだそうです。
ハウス栽培なら,いつでも収穫できるので,
わざわざニュースにしなくてもいい気がします。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/29 07:46 * edit *

ラッキーパパさんへ
 お米もハウスで育てる時代ですか。
 毎年 秋に収穫して、少しずつ精米して 1年間で食べていき、次の秋にはまだお米が残っているけど 新米が出て、新米の方が美味しいねって食べる。そんな食べ方をしてきてましたが、この時期に、昨年秋に収穫した米を食べるより、ハウスで収穫した米の方が美味しいのでしょうか。
 ハウスの米は食べたことがないですが、今の米が美味しくなくなっているイメージがないので、わざわざハウスで育てる意味が理解できないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/29 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集