「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

やっと承認 

昨日の天気予報では
兵庫県から京都にかけて 夜には雨が降りますが
大阪は大丈夫ですと言ってました……よね。
DSCN1391.jpg
朝から雨……しかも散歩で家を出たとたんに降り出しました。
小降りでしたから、レインコート無しで散歩できましたけどね。
DSCN1392_20170524185601565.jpg
MD公園で リオ君に会いました。
DSCN1393.jpg
リオ君のママさんに撫でられるMAXです。
DSCN1394_201705241856035fc.jpg
MW公園では リョウマ君に会いました。
DSCN1395_20170524185605ea2.jpg
DSC_5925.jpg
その後も 雨が降り続き、ふて寝のMAXでした。

このブログで 度々紹介している「ぴすこにっき」、皆さん ご存じでしょうか。
けんいちさんが、様々なブログから 毎日 ワンちゃんのイラストを描いておられて、とても楽しいブログです。
09furisubimax.jpg
これまでに けんいちさんが描いて下さったMAXのイラストは、
このような可愛いものばかりで、その数が何十枚にも達したのです。

そこで、けんいちさんに許可を得て、そのイラストでLineのスタンプを作ってみました。
1年以上も前から取りかかってはいたのですが、様々な理由でLineの承諾が降りず、
何回も手直しを繰り返し、この度 やっと承諾されました。
20170524001.jpg
このようなスタンプ 24個セット。
こちらにて販売が始まったのですが……

このスタンプ、けんいちさんのイラストを使わせて頂いているので
これで 儲けようと作った訳ではなく、
MAXのイラストをスタンプとして使いたかったからなんです。

なのに……
自分でスタンプに加工して、申請し 承諾を得たスタンプなのに
Lineで使うには 制作者も買わないといけないのです。
なんか おかしいですよね。

最後に、「春・夏の星座」その4。

本日は、写真をよく見ると 何が写っているのかがわかる星,星座だと思うのでクイズ形式で

では1問目
DSC_6174-1.jpg
やはり 写真はクリックすると大きく見ることが出来ます。
もし わからなければ、目を細めて 目立つ星だけが見えるようにすると わかると思います。

続いて 2問目
DSC_6175-1.jpg
ヒント……1問目の星と 反対に位置する星座です。

1問目の星も、2問目の星も、概ね 北の空で見られる星です。
1問目は、乙女座以上に春の星の代表格です。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それでは 答え合わせに入りましょうか。

1問目の答え
DSC_6174-2.jpg
2問目の答え
DSC_6175-2.jpg
いかがでしたでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

MAXくんのスタンプいいですねぇ~。
24個もあるのですね。
ラッキーパパは,LINEはしないのですが,
フツーのメールなどでも,使えるのかな?
そして,価格は1スタンプが120円?
24個だと,2880円!?
あとで,ゆっくり見に行ってみます。(笑)
星座!
北斗七星は,すぐに分かりました。
カシオペア座は,ヒントを見たらわかりました。
この二つの星座は,北極星を見つけるための星座
というので,小学校か中学校で習いました。
いまだに覚えているものですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/25 07:21 * edit *

ラッキーパパさんへ
 このスタンプはLine専用です。昔は40個セットしか承認されなかったのですが、基準が緩くなって、8個、16個、24個……と8の倍数ならOKになりました。けんいちさんに描いていただいたイラストから40個選んで作っていたのですが、どうしても承認されない者が出てきたので、24個セットに縮小しました。120円は24個セットでの値段です。制作者もLineで使うために購入しないといけないなんて 初めて知りました。
 星は 今回撮影した中で 一番ポピュラーでしたし、北斗七星のまわりに明るい星がないので 目立ちますから 判りやすかったですね。カシオペア座は近くに天の川が通っていますから 判りにくかったとは思いますが、肉眼だと すぐ判ります。北極星の探し方、小学校の授業、印象的でしたね。半世紀ほど経っても覚えていることったたくさんありますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/25 08:52 * edit *

私も嬉しいです(*^_^*)

イラスト載せていただいて
有り難うございます、
凄く嬉しいです(#^.^#)

ラインスタンプ、登録されたんですね♪
私も凄く嬉しいです(*^_^*)

私はまだライン、登録したばかりで
ほとんど使った事が無いのですが・・・(^_^;)
こんとスタンプの使い方、
知り合いに聞いてみます~(^^)/

URL | けんいち #-

2017/05/25 09:25 * edit *

MAX君のLAINスタンプを作ったのですね~♪
ガラケーなので使えないですよ~(笑)
朝の散歩は、行けたけど夕方は、降っていたので散歩無しですよ。
今日は、朝から降ってるから散歩無しなので家で遊んでいますね。
星座は、1番のしか見分けられない父さんですよ~(笑)

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/05/25 11:08 * edit *

けんいちさんへ
 本当にありがとうございます。
 知り合いからは とっても可愛いイラストだと好評です。
 イラストを使わせて下さいとお願いしてから1年以上かかってしまいましたが、Lineの承諾するためのルールが少し変わったおかげで、やっと今回 合格しました。
 けんいちさんの「全員集合」、スタンプで揃えると面白そうです。是非 お願いします。

パールどんと琥珀の父さんへ
 Lineは ガラケーの電話番号で登録して コンピューターでも利用できます。スタンプなどスマホのようには使用できませんが、メッセージのやりとりは簡単にできますよ。
 さすがに北斗七星の知名度は高いですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/25 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集