「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「春・夏の星座」 その2 

DSCN1324_201705222012475f0.jpg
本日の朝の散歩は 住宅地内コースで、
MD公園にて
DSCN1329.jpg
リオ君に会いました。
DSCN1333_20170522201250e20.jpg
その後、MW公園へ。
DSCN1332_20170522201251916.jpg
デルフィニウムが咲きそろい、
DSC_6212_20170522201253fca.jpg
アーモンドの実が大きく成長していました。
DSC_6213.jpg
DSCN1334_20170522201347a7a.jpg
午後も住宅地内コースでした。
この季節、口が開くので いい表情になりますね。
DSCN1337_20170522201349cfe.jpg
「夕陽を眺めて物思いにふけるMAX」のようですが
実は、後方のバイクの音を気にしているだけでした。
DSCN1340.jpg
水が張った田んぼに カルガモがやって来ていました。
1494751185325.jpg
1週間も前に ネェネからもらった写真、記事にするのを忘れていましたが
先々週の休日、買い物先でネェネが出会ったポメ君。
きれいにライオンカットされていました。

それでは、最後に
   「春・夏の星座」 その2 を
DSC6590-1.jpg
東の空から昇ってきた天の川。 ( 写真はクリックすると大きく見ることが出来ます。)
この周りの星座は、かなり有名なので
       ご存じない方は 是非 覚えて下さい……
         と言っても、その知識 いつ役に立つのでしょうね。
DSC6590-2.jpg
夏の星座の代表 サソリ座と、射手座です。
サソリ座には1等星アンタレスがあります。
また、射手座のピンク色に色を変えた部分は 北斗七星と似た形で
南斗六星と呼ばれています。
アンタレスが「アンチ・マーレス (火星に対抗する星)」から変化した名の通り
アンタレスの近くには よく火星がいるのですが
今は 土星がいます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

アーモンドの実!
大きくなってますね。
その後,どのようになるのでしょう?
出来た実を,焙煎?すると,我々が食べている
アーモンドになるのでしょうかね?
ライオンカットのポメちゃん!
最近は,見かけなくなりました。
一時期のブームは去った?(笑)
ポメラニアンは,豆柴カットとか,いろいろ楽しめますよね。(笑)
夏の星座,さそり座と射手座の名前は知ってますが
南斗六星は,知りませんでした。

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/23 06:25 * edit *

ラッキーパパさんへ
 アーモンドは花もサクラや桃に似ているように、実も中に大きな種が入っています。私たちがローストして食べているのは その種の部分ですね。
 ポメはダブルコードで この季節ですでに暑そうです。MAXも次回はお腹周りを大きくカットして貰うつもりです。豆柴カットにも挑戦したいのですが、なかなか踏ん切りがつかないMAX家です。
 北斗、南斗は 中国の神話に出てくるのですが、詳しくは私も???です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/23 14:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集