「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

黄砂に無反応 

写真はないですが……(撮っておくべきでした)
毎朝 2階からの景色で見えていた生駒山が 全く見えませんでした。
雲はなく晴れていたのに……
すごい黄砂の量だったと思います。
DSCN1029.jpg
ピンク色のシャリンバイが咲くMD公園の景色。
青空もきれいに写っていて 黄砂が感じられませんが
花粉症でないMAXママでも、朝から鼻はムズムズでした。
DSCN1025.jpg
そんな中、こちらの方は いたって「平常」
黄砂は感じないのかな?
DSCN1026_201705081958053b2.jpg
チャチャちゃんに会いました。
DSCN1027_201705081958072bf.jpg
DSCN1032.jpg
その後 ユウキ君に会い
DSCN1033_20170508195810ee2.jpg
DSCN1036_20170508195811842.jpg
最後に 名のわからないトイプー君に会いました。
DSCN1043.jpg
アーモンドは順調に育っています。
DSCN1045.jpg

DSCN1052_20170508195816d17.jpg
夕方になっても暑くて ドームに入れなかったMAX。
隣のベッドで寝ていましたが、キッチンで 食器の音がしました。
DSCN1050_201705081958174fd.jpg
熟睡してたんだと思ってましたが、音に反応しました。
DSCN1051_20170508195819a41.jpg
違うとわかると 再び寝入るMAXなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

黄砂!
広い範囲に飛来したようですね。
ラッキー地方は,ほとんど影響なかった感じです。
でも,洗濯ものを外干ししないように
と天気予報で言ってました。
MAXくん!
寝てても音には敏感に反応!
特に,ごはん!オヤツ関係は‥‥(笑)
ラッキーも,包装紙を破る音には敏感で,
別の部屋で寝ていても,
何食べるの??と,ノコノコ起きてきてました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/09 07:37 * edit *

黄砂は、凄く飛来してきていましたね。
日曜日も生駒山と六甲山が霞んでいましたね。
昨日は、北摂の山々が会社から霞んでいましたよ。
ワンコは、音に敏感ですよ、特にお菓子の袋の音に~(笑)
琥珀が外の鳥の声に反応するのは、勘弁して欲しいですよ!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/05/09 17:27 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日の雨でやっと落ち着いた黄砂です。ただ、車とかがドロドロです。
 実家のワンコたちも 袋を開ける音には敏感でしたね。MAXはその手のものを一切上げていないので「どうせもらえない」と無視しています。ご飯やヨーグルトに関わる音にはとても敏感ですね。ずっとそのことを考えて寝ているのでしょうね。

パールどんと琥珀の父さんへ
 私たちの場所から周りを見ると どの山も霞んでいて、黄砂の量がすごいことがわかりましたね。
 MAXは菓子袋の菓子はもらえないとわかっているので、無反応です。冷蔵庫のヨーグルトの容器の軽い音にはとても敏感です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/10 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集