「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

油断させる作戦 

いいお天気だった昨日
DSCN0942_201705031927360bf.jpg
DSCN0947_201705031927385e7.jpg
DSCN0948_20170503192739f96.jpg
DSCN0956_2017050319274007f.jpg
DSCN0941_2017050319274230e.jpg
リオちゃんに会いました。
DSCN0940_20170503192743072.jpg

DSC_9711_201705031927454da.jpg
暖かかったものの 全天曇っていた本日
DSC_9714_20170503192838921.jpg
新しく開かれた町並みには
色とりどりのツツジがきれいに咲いています。
DSC_9716_2017050319283894f.jpg
DSC_9717.jpg
DSC_9718.jpg
DSC_9707_20170503192842c8a.jpg
思い出深い藤棚にて。
「ぴすこにっき」のけんいちさんが始めて描いて下さったMAXのイラストが
01__tn_max.jpg
この藤棚での写真からのものでした。
DSC_9708_20170503192844866.jpg
その思い出の藤が今年もきれいに咲いています。
DSC_9709_20170503192845918.jpg

コトラ君に会いました。
DSC_9720.jpg
お互い、お尻の臭いを嗅ぐのは好きだけど、臭われるのは嫌い。
そこで MAXは とても原始的な作戦を取りました。
DSC_9719_20170503192848ff3.jpg

DSC_9730_2017050319293011d.jpg
午後からは SW公園に上がりました。
DSC_9732.jpg
DSC_9735_20170503192933e9a.jpg
DSC_9738.jpg
DSC_9737.jpg
曇っていても 気温が高く 喉は渇くようです。
DSC_9743_20170503192936dad.jpg
DSC_9746.jpg
DSC_9745_201705031929407ca.jpg
お友達には 全く会えませんでしたが
活き活きと散歩していたMAXです。
DSC_9742.jpg
アセビの花にオニスズメバチが!!
写真では大きさがわかりにくいですが
黄色スズメバチと違って、大人の親指ほどの大きさがあります。
こんなのが 公園内をウロウロし始めたら、
子どもたちも安心して遊べないですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地方は,昨日は快晴でしたが,
今日は,雲が多いです。
MAXくん地方の一日遅れの天気!
そんな感じです。
ガハハハ‥‥
ラッキーも,匂いを嗅ぐのは好きでしたが
嗅がれるのは嫌いでした。(笑)
MAXくん!
古典的な油断作戦で!(笑)
やるなぁ~。
ラッキーとMAXくんが会ったら,どんな感じだったかな?
想像すると,ちょっと楽しいです。

URL | ラッキーパパ #-

2017/05/04 07:49 * edit *

おはようございます!!

ツツジ、とってもきれいですね☆
MAXくんが歩いている後ろ姿とツツジが素敵です♡
新しく開かれた町なんですね^^
自分も一緒にMAXくんと町探索してる気分です(*´▽`*)

あはは!原始的な作戦!!MAXくんおちゃめですね^^
かわいすぎます~

最後のオニスズメバチ!!
ほんと大きいですね(;゚Д゚) 
気を付けて下さいね。。

URL | めんふくろういぬ #-

2017/05/04 08:11 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 昨日曇りで、今朝は晴れ、午後から曇りです。ラッキー君地方の明日はどちらでしょうね。
 多くのワンちゃんが 嗅ぎたいけど、嗅がれたくないようですね。
 ラッキー君とMAX、会わせたかったですね。
 きっと、たった1度「ガゥ」と言われるだけで 臭いを嗅ぐのは諦めて 距離を取っていたでしょうね。1歳の頃だったら お構いなしに突っ込んで行ってましたが(^^ゞ

めんふくろういぬさんへ
 ありがとうございます。
 10年ほど前まで MAX地方の住宅地は山に囲まれていたんですが、東側から北へ切り開かれ、徐々に住宅が建ちだしたのです。写真の新興住宅地は ちょうどMAXが我が家にやって来た頃に広がったところですね。
 よそ見したMAX、まさに その原始的な方法を取ったかのように、コトラ君が同じ方向を見ていましたね。偶然だと思いますが。
 住宅地が広がっても まだまだ山の多いMAX地方ですから、危険な生物も多いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/05/04 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集