「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨は上がりましたが 

ずっと雨が続いているMAX地方。
今朝も起床時には降っていて、その後も降り続く予報。

仕方がないので 濡れる覚悟で散歩に出ましたが
散歩に出た瞬間に、雨は 一時的に止んでくれました。
DSCN0278_20170409190212946.jpg
大学に向かっていたので、「まさかSW公園へ上がる!?」と心配しましたが
サクラ咲く大学の前を横切ってMW公園へ。
DSCN0279_201704091902144c6.jpg
DSCN0282_20170409190215403.jpg
MW公園のサクラは 今が見頃なのに、この天気がとても残念です。
DSCN0286_20170409190216c20.jpg
雨で モクレンはこの状態。
DSCN0295_2017040919021984e.jpg
以前とは逆に、
奥のサクラが満開なのに対して、アーモンドは完全に散っちゃいました。
DSCN0291_201704091902189aa.jpg
DSCN0296_2017040919022180a.jpg
DSCN0298_20170409190222f3b.jpg
DSCN0303_20170409190224531.jpg

散歩から戻ると 再び雨が降り出しましたが、
10時過ぎには 止んでくれました。

残念ながら、青空が広がるように回復はしなかったものの
それでも雨が上がったので
午後から、隣町の千里中央公園へサクラを見に行きました。
DSC_0911_20170409190342f9a.jpg
( この写真は クリックすると 大きく見ることができます )
DSC_0906_20170409190343424.jpg
DSC_0925_20170409192411688.jpg
DSC_0931_20170409190346f7d.jpg
DSC_0912_20170409190347a7a.jpg
DSC_0937_20170409190349c20.jpg
DSC_0941_20170409190350a89.jpg
DSC_0943.jpg
DSC_0948_20170409190353bbf.jpg
DSC_0957_20170409190355ae3.jpg
DSC_0982_2017040919035692b.jpg
明日も明後日も雨予報。
青空が臨めるのは水曜日からになりそうですが
それまで桜が散らずに済むでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ラッキー地方は,今朝は青空が出ました。
数日前の予報では,今日も雨だったのに‥‥
久しぶりの青空で,気持ちいいのですが
朝の気温は8度くらいで,昨日よりも7度も低いです。
MAXくん地方も,桜満開!!
ラッキー地区は,昨日くらいが満開でした。
今朝は,昨日が雨だったせいで,すこし散った感じです。
明日は,雨で花冷えらしいです。
今年の桜は,雨で残念でした。
MAXくんは,雨の合間をぬって,しっかり散歩!!
花より散歩!でしたね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/04/10 07:36 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 MAX地方も週間予報では 火曜日までずっと雨でしたが、今日の午前中は 青空も広がる時間帯があって いいお天気でした。
 関西も 同じく 寒くなりました。朝の気温が7℃で風も強く、体感的にも季節が逆戻りした感じです。
 MAXは、寒くても、またサクラの花がどうであろうと、とにかくメールチェックが大事で 「花よりメール跡」「花より上書き」ですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/04/10 13:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集