「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1日中 雨 

昨晩の段階で 時々止み間がある雨予報だったMAX地方。
そして本日の起床時、雨が止んでいて、
雨雲レーダーで、8時までは止んでくれている予想。

それを信じて のんびりしていたのがいけませんでした。
DSC_0790.jpg
散歩の準備が整ったところで 雨が降り出してしまいました。
DSCN0268_201704082024524ec.jpg
雨雲ズームレーダーの予想が しばらく雨が続く予想に変わり
MAXも行く気満々になっちゃったので
小雨の中 散歩強行。
DSCN0269_2017040820245330d.jpg
DSCN0270_20170408202455774.jpg
DSC_0800_201704082024565b9.jpg
MAX-Villageのサクラも満開に近づいたのに
DSC_0796_20170408202458345.jpg
この天気が恨めしい。
DSCN0273_2017040820245925f.jpg
11時頃 一旦止み間がありましたが、13時過ぎからは夜まで降り続いたMAX地方。
MW公園のサクラも「もったいない満開」状態
DSCN0271_20170408202501c39.jpg
DSCN0272_20170408202502fd3.jpg
DSCN0274_201704082025041bd.jpg
頭の毛が しっかり縮れるほど ずぶ濡れに。

購入しました!!
DSCN0102_201704082026186ac.jpg
ヨーグルトメーカーです。
お腹のために 2種類のヨーグルトを採ろうと購入しました。

牛乳の1リットルパックに 市販されているヨーグルトを100gを加え
40℃で8~10時間 暖めればできあがりです。
牛乳パックがそのまま入れられるので とても便利な機械です。

ただし、LG21は 空気に触れると菌が駄目になるそうで、上手く作られないそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

ラッキー地区は,まさに満開です。
でも,昨日も,今日も雨!!
朝は,霧雨だったので,散歩に行ってきました。
今日は,ラッキーパパの散歩コースで,
江戸川さくら祭り開催されるのに‥‥
のぼりが,濡れていました。
ヨーグルトメーカー!
いいですね。
ラッキーパパも,毎日,ヨーグルト食べてますから
うちでも,ヨーグルト!作ってみようかな?

URL | ラッキーパパ #-

2017/04/09 08:13 * edit *

昨日は、散歩に行こうとしたらポツポツ来たので!
昼のやみ間に耳原公園へ行きましたよ。
帰りにポツポツ来たけど何とか散歩できましたね。
MAX君は、雨でも元気に散歩ですね!

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/04/09 09:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 サクラの名所という観光地にとって 今年の天気は最悪ですね。せっかく週末に満開を迎えた絶好名タイミングだったのに。
 全国的にも経済効果上 かなりマイナスだったのでしょうね。
 このヨーグルトメーカー、1リットルの牛乳を100ccほどコップに取り、その分の飲むヨーグルトを入れだけで、簡単に作れますので、容器やスプーンの殺菌の手間がいらず、とても便利です。
 MAX家の場合、牛乳138円、飲むヨーグルト130円に電気代が30Wの8~10時間分……300Whとしても5円程度がかかるだけで……
 つまり合計273円で1リットルのヨーグルトが作れます。
 400gが100円程度のヨーグルトの場合、それほどお得感がないのですが、2種類目の別のヨーグルトをR-1などの高価なものにしたい場合は かなりお得感があります。

パールどんと琥珀の父さんへ
 天気予報では「時々降りますよ」だったのに、実際は逆に「時々止みますよ」でしたね。
 トイレ外派のMAXは 台風でも 散歩に行かなくちゃならないのが とても大変です。3ヶ月でトイレ完全マスターしていたのに……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/04/09 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集