「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

午後から雨 

DSC_9859_2017032619025769a.jpg
朝の散歩をスタートしてしばらくは 青空が広がっていました。
DSC_9871_20170326190258439.jpg
ため池の土手に、いつの間にかたくさんのツクシが伸びていました。
DSC_9838.jpg
DSC_9842.jpg
DSC_9879.jpg
イソヒヨドリが 電柱のてっぺんで 主張する季節になりました。
1490519224Jj498m6AyhBHyjg1490519188.gif
MAXパパが写真を撮っていたので、
気になった学生さんもスマホで撮っていましたが……

今朝の散歩は、MS公園→MD公園→ME公園→MW公園のコースでした。
DSC_9777.jpg
ハクモクレンがきれいに咲いている住宅前を通って MW公園へ。
DSC_9780.jpg
DSC_9781_201703261906413dc.jpg
DSC_9799.jpg
MW公園のアーモンドの樹は八分咲きに
DSC_9793.jpg
DSC_9797_20170326190646443.jpg
DSC_9898_2017032619064836a.jpg
DSC_9902.jpg
アーモンドの花は 薄いピンクですが、花びらの先だけが濃いのが可愛いです。
DSC_9896.jpg
昨日のつぼみは 一晩経っても ほとんど変化なしです。
DSC_9905_20170326190706a86.jpg
他にも ピンク色が顔を出しているつぼみが たくさんありました。
DSC_9907.jpg
DSC_9909.jpg

午後からは雨が降り出しました。
お昼の予報では16時過ぎに 一時的な止み間がありそうだったので、
のんびりしていたのですが、結局 夜まで止み間なしでした。
DSCN9946_20170326190757be4.jpg
大学のパス邸前のテント下をしばらく歩いてもらい、
DSCN9958_20170326192720455.jpg
MW公園に行くと、ちょうど
DSCN9959_20170326190758ec3.jpg
大きい方を もよおしてくれました。
DSCN9952_20170326190800804.jpg
雨に濡れるアーモンド
DSCN9953_201703261908016f5.jpg
DSCN9954_20170326190803215.jpg
最高気温は14℃にはなったので、
例のつぼみは 日中 少し伸びたような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

今日も雨‥‥

ラッキー地方は,昨日は終日雨!
今日も朝から雨で,2日連続で,早朝散歩中止です。
最高気温も,昨日は8度,今日は9度の予報です。
一気に冬に逆戻り‥‥
東京の一部に雪の予報も‥‥
しかし,明日からは,最高気温が15度くらいになるそうですから,
桜のつぼみも,ふくらんでくるかな?
週末の開花が楽しみです。

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/27 07:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 あれっ!?? 昨日コメント入れたのに、入っていませんでしたね。
 どうしてかな……もしかして「管理者にだけ表示」をクリックした??
 確認しましたが、鍵コメも なかったです。
 MAX地方は朝は少し曇り気味でしたが、散歩途中から晴れだし、最高気温も15℃の予想です。
 MAX家が家族で始めてTDRに行ったのが3月でしたが、東京は大雪で、飛行機は羽田に降りられませんでした。今回の低気圧も もう少し南にずれたら雪だったでしょうね。
 他の花が咲くより やはりソメイヨシノが咲いての「春」ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/28 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集