「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

確かに季節は進んでいますが…… 

DSCN9907_20170324190408598.jpg
今朝も住宅地内公園循環コース。
DSCN9909_20170324190410815.jpg
ユキヤナギ満開のMD公園、
DSCN9908_201703241904112ec.jpg
DSCN9910_20170324190413d4e.jpg
ハクモクレンが咲き始めていました。

確かに 季節は一歩一歩 前に進んでいますが……

最高気温は、昨日より2℃下がって12℃台に。
なかなか春を身体全体で感じきれないMAX地方です。

DSCN9926_20170324190414811.jpg
青空が広がってはいたものの 風が強く 寒いと感じながらの午後の散歩。
DSCN9923_20170324190416fd0.jpg
今日も ひたすらメール跡を追うMAXでした。

この何ヶ月……いつ頃からだったかな?
オムライスを追求していました。
チキンライスの上に半熟卵をのせて、
ナイフで半分に切ると左右に広がり、チキンライスを包むようなオムライスを目指したり……
そして昨日、1つめの到着点にたどり着きました。
DSCN9906_201703241904176dd.jpg
ぱっと広がった半熟卵に包まれたケチャップライスにハッシュドビーフ
 というのが、MAX-Villageの「オムライス2017」( 要 予約 )です。
    ( 小型犬は無料ドッグラン利用可です )  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ラッキー地方も,今日・明日は,また寒さのぶり返しです。
ユキヤナギもモクレンも,きれいに咲いています。
これが,冬将軍の最後の抵抗になればいいのですが‥‥
タンポポオムライスにハッシュドビーフをのっけた
オムライス2017!!
いいですねぇ~。
築地場内市場に,豊ちゃんという老舗洋食屋さんがあるのですが,
そこが,オムライスにハッシュドビーフをかけたオムハヤシの元祖!
と聞いたことがあります。
市場で働く人のわがままで生まれたメニューらしいです。
オムライス2017!!
豊ちゃんのオムハヤシにも,負けない!?
大阪に行くときは,予約します。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/25 08:04 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 明日下り坂で、もしかしたら降水があるかもという天気。その後 気温は上がる予想です。冬将軍は去ってくれると思いますが、サクラが満開になる頃「花冷え」という寒さが きっと来るでしょうね。
 オムライスにかけるレミグラスソースに工夫するなら、いっそのこと ハッシュドビーフをかけようとなったのですが、築地場内市場の豊ちゃんが元祖なんですね。「オムハヤシ」商標登録しているかな?
 あっ、予約は3日前までにお願いします(^_-)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/25 15:08 * edit *

オムライスおいしそうですね~♪
明日の昼に予約ですよ~(笑)
でも琥珀が煩いから駄目かな~汗
3日前ですか~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/03/25 18:34 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 そうです、3日前予約で、しかも 記事に載せ忘れてましたが、自宅の夕食メニューの関係から、オムライスからオムライスの間隔を中2週間は取りたいので、別の予約が入ったら 2週間は予約が取れないシステムです。ケロ姉さん宅のももちゃんや 多くの集まったら楽しいでしょうけど、騒がしくなるでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/25 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集