「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

明日の天気は 

朝の最低気温が8℃もあったMAX地方。
本日は この辺りの公立中学校の卒業式がある日でしたが、
毎年 この日は寒の戻りの特異日なのに、珍しいです。
DSCN9683.jpg
本日は 4月からの生活用品を揃えたりと忙しい中、短めの散歩を3回行きました。
いずれも 住宅地内コースでした。
DSCN9682_20170314191252af3.jpg
田んぼの中がとても気になるMAX
DSCN9687_201703141912564f7.jpg
DSCN9684_2017031419125408e.jpg
2色のサクラソウ?……
サクラソウにしては大きい花がきれいに咲いていました。
DSCN9690.jpg
3回目の散歩では ミニーちゃんに会いました。
DSC_9140.jpg
ヤマモモの花が咲き始めています。
DSC_9149.jpg
MAX-Villageでは 咲き始めていたアシビが満開に。
DSC_9144_201703141913082a2.jpg
そして12/30の記事で、「いつ咲くことやら」と心配していたバラのつぼみ
結局、3/14の本日まで 寒さのため開くことなく 乾燥してしまってました。
DSC_6085.jpg
これが12/30の状態でした。
このときに切り取って 室内に入れてあげれば良かったかも。

明日は 週間予報ではずっと晴れ予想だったのに
昨日辺りから 雨が降るかも知れない予報に変わってしまいました。
どうしてだと思いますか。
このブログでよく見かけるある理由だと思うのですが……
その理由とは?

 お判りですよね。
 そう 明日は MAXの○○○○○の日なのです。

詳しくは明日のブログにて。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

雨!

ラッキー地方は,雨!
早朝散歩は中止です。
週間予報は,曇りだったのに‥‥
MAXくん地方は?
MAXくんのトリミングの日は,
雨の特異日?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/15 05:50 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 さすがラッキーパパさん、本日がトリミングの日だとご承知でしたね。
 MAX地方は朝から10分間隔の短い周期で雨が降ったり止んだり。ちょうど散歩時に1時間もの止み間がありました。
 午後からの降水確率が微妙な30%。はたして午後の散歩はどうなることやら。止んでいても地面や草むらが濡れているのは嫌ですが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/15 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集