「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

魚眼 

2日続いた氷点下。
今日は 氷点下こそ免れましたが、相変わらず 最低気温は1℃と寒い朝でした。
DSCN9619_20170310213033395.jpg
今朝は 合宿に出ていたニィニが 朝早くに大阪に帰ってくるのを 車で迎えに行くため、朝の散歩は6時台の出発。
そして少し短めで、写真はこのドスコイッのみです。
DSCN9621.jpg
抱っこすると 以前より重たく感じたMAX。
食事前に体重測定です。
DSCN9622.jpg
2.7kg。 
ほとんど変化していませんでした。
DSCN9631.jpg
午後は いいお天気で、気温も13℃まで上がりました。
DSCN9634.jpg
DSCN9641_20170310213040307.jpg
シルエットもクッキリ。
DSCN9642.jpg
早咲きのサクラが咲いていました。
DSCN9418_2017031021330149a.jpg
MAXパパの持っている物に興味津々のMAX。
せっかくだから、これをスマホにつけてみましょう。
DSCN9420_201703102133023ff.jpg
DSCN9648_20170310214540b88.jpg
MAXパパが持っていたのは、いわゆる「セルカレンズ」の魚眼です。
これを スマホのカメラ部分を挟むように取り付けると
IMG_20170304_114631.jpg
こんな写真が撮れるのです。
大阪ヨドバシカメラ前と
IMG_20170304_114534-s.jpg
大阪駅構内のショーウィンドーです。
1488626227087.jpg
1488713832835-s.jpg
1488713848028-s.jpg
P_20170304_122917_BF_p.jpg
IMG_20170304_155748.jpg
左右の端に何かが写っていると、魚眼の効果がよくわかりますが
IMG_20170304_161123.jpg
真ん中の物は、広く撮れているなという印象しかないかも知れません。
1488626236698-s.jpg
近づいて たくさんの物を視野に入れると より効果的かも知れません。

この手のレンズ、接写や広角と魚眼の3点セットで1000円程度の物から
いろいろと出ていますが、MAXパパがお店で色々試した中では
このケンコーの製品が、3000円とお高いですが
値段なりの性能があって 良かったです。
安い物は 中心以外のピントが甘く、ボケることが多いです。

今回の写真、手帳型のカバーをつけたままだったのですが
それでも 端の方まで よく写っていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

おもしろいですねぇ~。

ガハハハ‥‥
おもしろいですねぇ~。
今日のシルエット!
どのような処理をされたのでしょう?(笑)
ちょっと想像がつきません。
魚眼レンズもおもしろいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/11 08:11 * edit *

ラッキーパパさんへ
 シルエットの写真は 撮影した写真の上下をひっくり返して、MAXを周りの風景で塗りつぶしています。
 セルカレンズ、スマホや、タブレットのカメラで しばらく遊べそうです。魚眼以外に 接写やワイド、ズームレンズもあります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/11 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集