「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

留守番が心配 

今朝も氷点下だったMAX地方。
MAXパパは 喉を痛めました。
DSCN9567_20170309200433a98.jpg
こちらの方は 元気ハツラツ。 MW公園にて リンちゃんに会いました。
DSCN9563_20170309200435451.jpg
DSCN9562_20170309200436c21.jpg
DSCN9570_20170309200437aa5.jpg
メールチェック、ドスコイッをしながら MD公園へ。
DSCN9573_20170309200439280.jpg
MD公園に到着したとき、
MAXママでも バイクの音でMAXパパが通過中だと気づいたのに、
メールに気を取られていたMAXは 気づかずでした。
DSCN9595_20170309200653817.jpg
ネタ作りに協力しましょうね
それでは
     「MAX百面相」です。
                どうぞ!
1489057543opDIAHzlU9R6H1c1489057541.gif
DSCN9600_20170309200655acb.jpg
アニメーションの4面と 最後の1面
合計 たったの五面相でしたね。
しかも最後は、ギャラをもらう気満々ですし (^^ゞ
DSCN9604_201703092007458bc.jpg
午後からは 気温も 久しぶりに10℃を超えたので
MAX-Villageにてボール遊び。
DSCN9584_20170309200747dcf.jpg
その後は 熟睡。
時々白目が見えていたので しつこく狙っていると……
DSCN9581_20170309200748328.jpg
目を覚ましちゃいました。
DSCN9589_20170309200750365.jpg
午後も 住宅内を楽しく散歩できました。

ところで 、我が家のリビング、すっかりMAXに乗っ取られていました。
リビング全体がMAXの部屋になっています。
DSCN9159.jpg
これまで いすのテーブルに気になるものがあっても、いすには上れなかったMAX。
DSCN9561_20170309200840ab5.jpg
本日 ご飯の催促のため、いす越しに「はやく」ってアピールしていたMAX。
いつの間にか いすに飛び乗っていました。
飛び乗れないと思っていましたが、飛び乗らなかっただけのようです。

膝に「心配の種」を抱えているMAX。
階段もできるだけ上らさないようにしているのに……

普段は 飛び乗らないし、私たちもいてるときは
飛び乗らないように見ていられますが、

これまで リビングで自由にさせている状態で出かけていましたが
これからの留守番どうしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

MAXくんは、椅子の上に上がらなかったのですか!
足が悪くなるから自分から登らなかったのですね~♪
でも凄い散歩量で筋肉が発達してるから大丈夫かな?
お留守番だと寝て待ってるから。
琥珀もお留守番で大人しくしていましたね。
パールどん泣いて大変でしたよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/03/09 21:55 * edit *

かなり高い!

あの椅子!かなり高いですね。
でも,MAXくんがその気になれば‥‥(笑)
上がってはいけない!
と思っていたのでしょうか???
それとも,ちょっと高いので,上がるのはちょっと疲れる!
と思っていたのでしょうか?
ラッキーは,テーブル(座卓)に上がることはありませんでした。
やはり,元の飼い主さんにきっちりしつけられていたのでしょう。
どんなに好きなものがあっても,上がることはなかったし,
留守番のときでも,上がった気配はありませんでした。
留守番のとき,上がるか上がらないかは
MAXくんが,どう思っているかですね。(笑)
チョウゲンボウ!
まったくしりませんでした。
めずらしい鳥かな?
と一瞬あたまをかすめましたが‥‥
トンビはタカ目,チョウゲンボウはハヤブサ目なのだそうですね。
どこがどう違うのか‥‥ちょっと興味あり!です。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/10 07:49 * edit *

我が家は留守番のときに
スマホカメラを部屋につけてあるので
たまに職場から確認するのですが
先日、ポンが1番高いテーブルの上に立って
まさに、ジャングル大帝レオみたいに吠えてた時がありました。
床までの高さは70㎝はあったかな。
もう心臓が口からでそうなくらい驚いて急いで帰ったら
平気な顔してリビングの入り口にいました。
それ以来テーブルとソファーは移動して乗れないようにしました。
留守中にまさかの骨折なんて絶対にありえませんもんね。

ポンの手術では温かい応援コメントをありがとうございました。
おかげさまで術後は良好のようですが
急に赤ちゃん帰りしたみたいでアタシから離れなくなっちゃいました。(^_^;)

URL | ポンママ #-

2017/03/10 14:59 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 はたしてMAXは大人しく寝ているのでしょうか。トラックが通る度に警備の仕事を始めている気がします。そのときの興奮でいすに飛び乗ったり飛び降りたりはして欲しくないので、また対策を考えます。

ラッキーパパさんへ
 MAXは いすには飛び乗ってはいけないとは思っているようで、いすの間のテーブルに興味を引く物があっても 普段は飛び乗りません。
 ただ、興奮すると我を忘れるようで……留守番中もトラックが通ったり、玄関チャイムが鳴ったらどうなることやら。
 チョウゲンボウ、MAX家も全く知りませんでした。ハヤブサの仲間がいるとわかっていたら、MAXに無理言って もっと近くまで寄っていってでも たくさん写真を撮っていたでしょう。けんいちさん、すごいです。
 キジがいたりと MAX地方どこまで田舎なんだろうと思います。

ポンママさんへ
 ジャングル大帝レオ……懐かしいですねって MAXママは生まれたばかり、MAXパパしかわからない世界ですが、テレビが初めてカラーになった時代だそうですね。
 ポン様のレオ、格好良さそうですが、そうとう驚かれたと思います。
 我が家は 買い物の時しかMAXが1人にならないのですが、ほんの1時間の間でも 何が起こるかわからないし、1人のMAX、どう過ごしているかも興味があるので、今度ビデオカメラで録画してみようかな。
 我が家もいすの上に物を置いて 飛び乗れないようにします。
 ポン様、今日の午後だと すっかり平常を取り戻しているんでしょうね。
 この後、何事もないことを心からお祈り申し上げます。
 
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/10 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集