「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3月3日 

昨晩からの雨がいったんは止んでいたのに
散歩の頃に また降り出したMAX地方でした。
DSCN9368_20170303192124393.jpg
仕方なく、時間をずらしたのですが、
10分ほどで 晴れ間さえ出るほどに回復してくれました。
DSCN9371_20170303192126e6e.jpg
本日は 大学を抜けてSW公園へのコースを選択。
ソテツの木でドスコイッです。
DSCN9376_201703031921279f5.jpg
木の下を通過するMAXを警戒するカラス。
DSCN9378_20170303192129309.jpg
その木には カラスの巣が出来ていました。
DSCN9377_20170303192130e9e.jpg
まだ卵や雛はいないはず。
そんなに警戒しなくてもね。
DSCN9380.jpg
「おむすび橋」では
DSCN9383.jpg
しっかりLesson
DSCN9390_2017030319220158a.jpg
チク君と
DSCN9392.jpg
マロン君に会えました。
DSCN9391_20170303192204442.jpg
DSCN9395_20170303192215afe.jpg
本日も 日向ぼっこで寝ていたMAXですが
DSCN9396_20170303192217d90.jpg
気持ちよさそうなところ申し訳ありませんが
お掃除の時間ですよ。

ところがMAX、掃除機をチラッと見ただけで……
DSCN9397_201703031922184a9.jpg
そのまま また寝ちゃいました。
DSCN9398_201703031922208f9.jpg
昔は 掃除機に かなり けんか売っていたのにね。
DSCN9399_201703031922461fb.jpg
午後の散歩では カノンちゃんに会いました。
まだ 寄って来方が激しいので、逃げちゃうMAXです。
DSCN9402_20170303192248c42.jpg
DSC_8882_201703031922539fa.jpg
DSCN9403_2017030319225036e.jpg
DSC_8883_20170303192254107.jpg

本日は 3月3日ということで
DSCN9405.jpg
定番のばら寿司(標準語では「ちらし寿司」)をいただき
DSCN9409_20170303201241c19.jpg
食後のデザートを用意していると
DSCN9410.jpg
熟睡していたこちらの方、何かを感じ取って ロッジから出てきました。
DSCN9411_201703032012446bb.jpg
テーブルを見上げて 期待していますが
DSCN9412_20170303201245f21.jpg
君の食べられるものはないですよ。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

カラスの巣!
最近,見ませんが,以前公園で見たことがあります。
クリーニングで使う針金のハンガーを利用してたのが
強く記憶に残っています。(笑)
そうそう!広島でも「バラ寿司」がフツーです。
でも,ラッキーパパは,もう「ちらし寿司」がフツーになりました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/03/04 06:26 * edit *

ラッキーパパさんへ
 近くで キジの鳴き声が聞こえだしたので、大きな鳥に反応したのですが、カラスでした。どうして巣の近くで 警戒態勢を取っていたんでしょう。
 カラスも 最近は ハイテクにいろいろな人工物を利用しているそうですね。
 広島でもバラ寿司ですか。でもパパさんは「ちらし寿司」。
 地元のみんなが知ったら「ひ~さ 会わんかったら 向こうの人になってもうて、やれんわ」と嘆かれますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/03/04 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集