「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

散歩デビュー 

最低気温-1.6℃と今朝も寒かったMAX地方。
DSCN8820_2017021320123875f.jpg
今日も元気に散歩を楽しむMAXでしたが、お友達には誰にも会えずでした。
DSCN8825_20170213201239fde.jpg
MW公園前の枝垂れ梅がきれいに咲き始めていました。
DSCN8830_20170213201240b28.jpg
いつも私たちの食べるフルーツをねだるMAX。
イチゴがあまり好きでないMAXですが、今朝のイチゴは「あまおう」。
DSCN8836_2017021320124214c.jpg
食後にあげてみると……
DSCN8837_20170213201243f1a.jpg
美味しそうに食べるではありませんか。
家で採れたイチゴは最近食べたことがないのに
DSCN8838_20170213201245b63.jpg
美味しさの違いがわかる男!?

DSCN8842_201702132013219ab.jpg
午後の散歩では 自宅近くで 見慣れない子に会いました。
DSCN8841_201702132013229aa.jpg
ポメ特有の、3ヶ月頃に見られる いわゆる「サル期」
昨日 やっと散歩デビューしたばかりの女の子で
カノンちゃんという名だそうです。
DSCN8845_20170213201324028.jpg
パピーらしく ぐいぐい寄ってくるので、MAXは合流したテツオ君に逃げてました。
DSCN8844_20170213201325c9a.jpg
サル期を終え、毛が増えてポメらしくなるのが楽しみです。

DSCN8847_20170213201327614.jpg
昨日、MAXパパがマカロンを買ってきてくれました。
MAX地方(どちらかというとケロ家よりですが)にある「パティスリーワイスタイル」というケーキ屋さんのマカロン。
     「パティスリーワイスタイル」のHPは こちらから

バニラ、イチゴ、キャラメル、チョコ、ピスタチオ、抹茶、和栗、パッション、ゆず……
季節によって他の味も加わり、もちろん どれも美味しいのですが、

このお店の素敵なとこは……

読売テレビの「かんさい情報ネット ten」という番組で紹介されたのですが
             その記事はこちらです
お笑いコンビ「ますだ おかだ」のますださんが お店を訪れ、
「明日、マカロン デー」とアピール。
そこで お店は、1個180円のマカロンを1人20個限定で100円にしますと。
さらに ますださんは「マカロン スペシャルデー」と追い打ちをかけ
押され気味の店長は、税抜き100円を、税込み100円にまでプライスダウン。

翌日、MAX家が のんびりとケーキ屋さんを訪れると、
さすがテレビ効果。
車・バイク・自転車が わんさかやって来ていて、
「マカロンは完売しました」とのこと。

しかし、店頭で店員さんが整理券のような物を配っているではないですか。
「このカードをご持参下されば、3月31日まで、100円でご提供します。」

3月31日までには、バレンタインデーもホワイトデーもあるのに……
素敵なお店だなぁって 感動したMAX家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

コメントありがとうございます♪
鳥の名前のヒント大変助かりました(^^)
MAXちゃんイチゴが苦手なんですね。うちの子と一緒です(^_^;
うちもつい先日苦手なイチゴなんですが、何故か食べてくれました♪
マカロン美味しそうですね(^。^)

URL | なめこ #-

2017/02/13 23:34 * edit *

ポメのパピー!!

ポメのパピーは,めっちゃかわいいですよね。
でも,あの時期はサル期!?
よく聞きますが,顔がお猿さんのように見える?
言われてみるとそうですが‥‥
後ろ姿は,小さくて,まるで毛玉ですね。(笑)
180円のマカロンが,税込みで100円に!!
それは,安いですねぇ~。
MAXパパさん!優しい!

URL | ラッキーパパ #-

2017/02/14 07:48 * edit *

カノンちゃん可愛いですね~♪
でも彼女になるかもしれないから仲良くしなくては~(笑)
凄いですね2日目でちゃんと歩いているのですから!
琥珀が固まっていたのが遠い昔に~汗

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/02/14 11:40 * edit *

なめこさんへ
 なめこさんもイチゴが苦手なんですね。MAXは、我が家で初めて採れたイチゴを喜んで食べていたのに、リンゴや柿などもっとおいしい物をおぼえて 食べなくなっていました。
 マカロンって高いなぁって思いますが、やっぱり美味しいですね。

ラッキーパパさんへ
 ポメってパピーの頃ふわふわはぬいぐるみのようなのに、3ヶ月後に 一度毛が寂しくなります。その一時期が過ぎればまたふわふわになるのですが、このサル期が来るのが何故なんでしょうね。ショップでサル期を迎えると最悪なので、無ければいいのにって思います。
 
パールどんと琥珀の父さんへ
 MAXもパピーの頃は キャッキャと寄って行っていたのに、自分がシニア近くになって 逆にぐいぐい来られると嫌がります。
 MAXも最初の1週間くらい 散歩に慣れなくて大変でした。
 今では 行かないと怒られるぐらいなのにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/14 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集