「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

学習 

昨晩の内に降雪があると、朝 積雪している可能性があったので心配でしたが
道路は乾いていて、交通機関の乱れもなく、いつもの「平日」を過ごすことが出来ました。
DSCN8676.jpg
今朝も7時頃に 散歩モードに入ったMAX。
昨日 この状態のMAXを引っ張ってガウられたMAXパパ。
その後、「お父さんに対してその態度は何ですか!!」と諭していましたが……
DSCN8681.jpg
懲りずに、今朝も手を出すMAXパパ。
「昨日 ちゃんと躾けたから」と言うことですが……
ガウられるどころか、噛まれますよ (´・_・`)
DSCN8678_20170210194136cee.jpg
あら!? 大人しく抱っこされていますね。
「MAXは、お父さんの言うことをよく聞くいい子だね。」と
ご機嫌のMAXパパでした。

DSCN8687.jpg
路面は乾いていましたが
DSCN8684.jpg
公園内は、少し降った雪と霜が混ざって表面が白くなっていました。
DSCN8689_20170210194142c05.jpg
陽の当たる窓際で日向ぼっこのMAXですが
DSCN8691_201702101941412d9.jpg
ドームを見ると、その前に警備の仕事で闘いがあったようです。
DSCN8693_2017021019414493c.jpg
午後の散歩では
DSCN8700_20170210194145df4.jpg
途中で雪雲も去り
DSCN8699_20170210194147181.jpg
久々にクッキリとしたシルエットが見られました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

MAXパパ&ママさま こんばんは 
お声掛けありがとうございます 
鼻はハマナカのドッグノーズで
確か1個50円ぐらいだったかと

思いつきで 始めたものの
悪戦苦闘しております 
またおじゃまいたします

URL | Lizzie #-

2017/02/11 00:52 * edit *

どちらが学習?(笑)

ガハハハ‥‥
一日で,いちばん大切な散歩モードのときは
ちょっかい出すとガウられる!
うちのラッキーも,同じでしたね。
なので,みんな学習していて,そのときにはちょっかいを出さない。
MAXパパさん!
それをわすれて?わざと?MAXくんを引っ張った?
当然,MAXくんは怒りますよねぇ~。(笑)
でも,親の権威・威厳を強調して,MAXを諭した!?
それって,苦し紛れの弁解??(笑)
翌日は,懲りずに‥‥(しつけの効果を見るために??)(笑)
当然,ガウられると誰もが思いますよね。(笑)
ガハハハ‥‥
MAXパパさんのもくろみ,大成功??
これって,MAXくんが,今日は大目にみてあげよう!
と,軽く流した?のかも‥‥(笑)
もう一度,やってみると,どうでしょうね。(笑)
いや,MAXパパさんの威厳を保つためなら,もうやらないほうがいい??(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/02/11 06:58 * edit *

今日は、真っ白のMAX地方なのでは?
琥珀地区も真っ白な草地ですよ。
舗装路は解けていましたが。
パールどんも嫌なことをされるとガブリでしたよ^シクシク
琥珀は、大人しいから楽ですね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/02/11 15:48 * edit *

Lizzie さんへ
 ご紹介 ありがとございます。
 ネットで「ハマナカ」「ドッグノーズ」と検索するとちゃんと出てきました。
 近所の手芸屋さんを覗いてみて 無ければ取り寄せていただきましょう。
 MAX家も この鼻を武器に もう一度チャレンジしてみます。
 素敵なリーベさんが完成することを楽しみにしています。

ラッキーパパさんへ
 大丈夫ですよ。MAXパパの地位は MAXの中では家族で3番目ですから。一番はMAXママ、2番目はMAX本人。
 でもMAXももうじきシニアという歳、MAXパパがえらそうに指示しているときは 話半分で 素直に従っているふりをしています。
 そうとは知らずに 聞き分けのあるMAXにご満悦のMAXパパなのです。
 これからも 「ご主人様気取り」と「聞いてるふり」は続くことでしょう。

パールどんと琥珀の父さんへ
 MAX地方も 交通量の多い道路は大丈夫でしたが、それ以外は真っ白でした。
 MAXは 本当は 朝や昼間は 寝ているところを邪魔されても どこを触られても噛むことはないのです。夜だけは 眠りが深くなると触る場所によって噛まれます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/11 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集