「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

積雪始まる 

朝の最低気温が 1.6℃で 最高気温が4.6℃ と日中も気温が上がらなかった本日。
朝から雪が降っていました。
DSCN8616_20170209200224190.jpg
散歩の準備が始まったことに気づいているMAX
DSCN8615_201702092002225be.jpg
この状態のときに「こっちへおいで」と引き寄せようとしたMAXパパ
MAXにガウられてました (^^ゞ

散歩に出た時は 雪が降っていたんですが、
やがて雨混じりになってしまい、朝の散歩の写真は無しです。
DSCN8623_201702092002251ef.jpg
散歩後の朝食。
DSCN8622_20170209200227585.jpg
雨で濡れた頭の毛が縮れています。

DSCN8663_201702092002286ac.jpg
その後のMAX地方、雪が降ったり止んだり。
DSCN8641_201702092002305ea.jpg
MAX-Villageに うっすらと積もり始めています。
DSCN8657_20170209200231a77.jpg
DSCN8650.jpg
DSCN8644.jpg

午後の散歩時には雪雲も去り、雨も雪も止んでくれました。
DSCN8670_20170209200236066.jpg
DSCN8671_201702092002373a2.jpg
DSCN8675_20170209200239bf5.jpg

今日の降雪は まだ序の口で、
明日から 本格的な寒波襲来。
先日の積雪を超える降雪が、明日金曜日から日曜日まで可能性があるそうです。

交通機関に影響が出ることや、事故や怪我をする人が出ることがないように祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

MAXパパさんもバイクで転ばないようにしてくださいね。
琥珀父さんは、お休みなのですよ。
今日は、家から出てない我家です~(笑)
昼ごろには、ボタン雪が降っていましたね。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/02/09 21:15 * edit *

今年,最大の積雪?

西日本に強い寒波がはりだしてますね。
TVの天気予報で見ると,
東京だけ,その寒波の外にありました。
西日本は,この冬,最大の積雪になるかも‥‥
と,ラジオがいってました。
ラッキー地方も,昨日は雪がちらつきましたが,
積もることはありませんでした。
MAXパパさん!通勤はバイク???
お気をつけください。

URL | ラッキーパパ #-

2017/02/10 07:47 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 ありがとうございます。
 昨晩の内に雪が降るかも知れなかったので、今朝 路面が心配でしたが、無事 乾いていて 安全にバイクで行けましたね。この後 激しく降り出すのでしょうか。
 帰宅時も勘弁です。

ラッキーパパさんへ
 テレビで予報を見ると 「上空なんちゃらmにマイナス□℃の寒波が」とか、「雪雲の中心に特に冷たい寒気が出来、雪雲が発達」とか言っていて、そうとう雪が降る気にさせられていますが、昨晩も、今朝も大丈夫で、今のところ天気も崩れていません。その分 一気に来るのか?と 今後が心配です。
 ありがとうございます。明日からの2日間は休日なので、家に籠もります。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/10 09:35 * edit *

パックマン・・・

v-341こんにちは~v-342
v-410すぐそこまで春が来ているのに・・・まだ暫くかかりそぉ~ですね。
v-391MAXくんのオチリの模様が気になっていたのですが・・・
きょうの写真で・・・左側がパックマン・・・?・・・であることが判明しました。・・・笑・・・

URL | エルちゃん #-

2017/02/10 11:51 * edit *

エルちゃんさんへ
 果たして 日曜日に寒波が遠のいた後は 暖かくなるのでしょうか。
 週間予報では 来週木曜日には13℃まで上がる予報ですが……きっと例年通り3月に入ってまた一時期寒くなるのでしょうね。
 MAXのお尻、MAX家では3枚羽根換気扇だと思っていましたが、そのうちの 左の一枚がパックマンですね。初めて知りました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/10 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集