「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ジンクス通り雨でしたが 

昨晩の段階で 朝6時には雨が降り出す予報だったので、
本日は5時起床。
DSCN8494_20170205194930f99.jpg
まだ降っていなかったので、急いで散歩へ。
MAXが最初に向かったのはME公園。
DSCN8497_20170205194932e75.jpg
続いてMW公園
DSCN8502.jpg
DSCN8503_20170205194934179.jpg
そしてMS公園、
DSCN8506_20170205194936533.jpg
MD公園と、暗くてどれも同じような写真ですが
本振り前に 4つの公園を周ることができました。
最後まで 真っ暗でしたが MAXには気にならなかったようです。
DSCN8509_201702052001429b2.jpg
帰宅後は ふて寝していたMAXですが、しばらくすると……
DSCN8511.jpg
キッチンのMAXママに要求。
20170205.gif
でも散歩の要求ではなく、
DSCN8513_201702052002172b3.jpg
まだ7時だというのに、朝ごはんの要求でした。
DSCN8514_20170205200218774.jpg
7時を過ぎても まだ外は暗かったです。
DSCN8517.jpg
食べ終わると MAXパパの元へ。
DSCN8515.jpg
キッチンを振り返っているのは、
「例の青い容器を出してくれないかな」と言う気持ちです。
DSCN8519_20170205200223032.jpg
出してもらった容器はすぐにMAXパパのところへ運び、
DSCN8521_20170205200224d82.jpg
ヨーグルトを貰うMAX。
朝が早かったものの、いつもの休日のルーティン通りに過ごしたMAXでした。

午後の散歩時には雨も止んでくれて、無事 散歩に行くことが出来ました。
午後は 大学を抜けてSW公園へのコース。
DSCN8522_20170205200301788.jpg
「出会い注意」に見えてしまい、「危険な恋の予感」ですって。
そんなことを考えるのはMAXパパだけですね。
DSCN8525_20170205200303805.jpg
夕食の準備を終えて 後から合流したMAXママ。
電信柱に隠れていると 反対側だったせいもあって 気づかず通り過ぎたMAX。
DSCN8527_2017020520030478d.jpg
追いかける足音でやっと気づきました。
DSCN8529_20170205200305919.jpg
DSCN8530_2017020520030785e.jpg
DSCN8536.jpg
DSCN8539_20170205200310c90.jpg
初めましてのチワワちゃんに会いました。
DSCN8540_20170205200311ced.jpg
DSCN8541.jpg
セメント上のMAXの足跡、珍しく くっきりと残ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

雨が降りだす前に,朝5時から散歩!!
MAXくん!
幸せだねぇ~。
朝5時は,ラッキー地方でも真っ暗です。
というか朝5時半でも,まだ真っ暗!
MAXくん地方は,日の出は今でも,7時ごろですよね。
MAXパパさん!
えらい!(笑)
午後は,フツーに散歩!
ワンコは目が悪いので,あんなふうに電柱に隠れると
ほとんど視認は出来ないようですね。
遠くの場合は,シルエット的にしか見えないとか
でも,耳と鼻がいいので,音とにおいで!!
そうはいっても,うちのラッキーは,臭覚はワンコにしては
そうとうダメだったと思えるのですが‥‥(笑)
MAXくんは,鼻がよさそうですよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/02/06 07:49 * edit *

ラッキーパパさんへ
 いつもだと レインコートを着せてとか、少しくらい濡れてもと散歩に行くのですが、さすがにトリミング直後は 濡らしたくなかったので、朝5時起き決行でした。
 おかげで 昨日は1日 ボゥーとしていたMAXパパです。
 MAX、視覚より 聴覚や嗅覚の方が優れているのに、おやつやおもちゃを隠すと視覚を頼っています。散歩中も道路の向こう側の歩道のメール跡の臭いに気づいて 道を横断とかするだけの嗅覚を持っているのに それ以外のことにその能力を利用しません。嗅覚や聴覚は それに集中していなければ 私たちとそれほど変わらない気がします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/06 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集