「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

朝早い癖が 

最低気温0℃、最高気温7℃と、また寒くなったMAX地方。

昨日 雨で 早めに出発したもんだから、
今朝も早くから散歩をせがむMAX。
DSCN8316_201701312137561fe.jpg
少しは抵抗して粘りましたが、結局根負けして 7時前の出発となりました。
今朝は、大学を抜けて SW公園を川沿いに抜けるパターンを選択したMAXです。
DSCN8317.jpg
大学を抜けたところから見下ろしたSW公園。
やっと朝日が見え始めた頃でした。
DSCN8318_201701312137588c5.jpg
「コラッ!!  だったらもう少し寝とけばよかったでしょ
DSCN8327_20170131213800299.jpg
川沿いの道を自転車で下って行ってる人がいましたが……
DSCN8326_201701312138012c9.jpg
ところどころ こんなに凍っているのに 大丈夫なんですかね。
DSCN8334_20170131213803173.jpg
DSCN8333_20170131213804d3e.jpg
今朝も Lessonなしで「おにぎり橋」を通過するMAX
DSCN8337_20170131213806478.jpg
やっぱり もよおしていたようです。
DSCN8340.jpg
その後、住宅地に戻ってきて 帰宅するものだと思っていましたが
ぐいぐい引っ張ってMW公園へ。
それなら最初に行っておきなさいよ

最近、MAXに翻弄されているMAXパパ&ママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

フフフ‥‥
MAXくん!
散歩の時間も,散歩のコースも!!
ガハハハ‥‥
MAXくんが主導権を握ってますねぇ~。(笑)
ガハハハ‥‥
うちのラッキーも,同じでした。
ワンコのしつけ本には,
散歩に行く時間を決めないで,ばらばらの時間に行くのがいい
と書かれているようですが,それはどうなのでしょうね。
決まった時間に行くようにすると
ワンコが期待して,いけないとストレスになるし,
その時間が来ると,散歩を要求するようになるから
と書かれているようです。
散歩は,ご主人様が,気が向いたときに行くものだ!
と思わせるのがいいらしいですが‥‥
それは,サラリーマンには無理ですよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/02/01 08:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 我が家は、平日の散歩がMAXママ担当ですから、日によって時間を変えるは可能ですが、本当にその方がいいのでしょうか……
 人の子でも 期待したことが残念でしたと言うことは多々あり、そのストレスでだめになることはないのに。しかも ワンコには適度なストレスを与えることが必要と書いてあったりもしますよね。
 MAX家は あまり意識せずに、我慢させたり、わがままを聞いてあげたりしています。「可愛そう」と思うのも こっちの勝手な解釈で、でもそう決めつけて接しています。
 リードを引っ張って突っ走るMAXを追いかけながら、躾がなってないと思われるだろうなとは感じることもよくありますが、それもMAXに指導権を与えてあげているMAX家なのでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/02/01 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集