「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

メール跡に惹かれて 

散歩コース、よほどのことがない限り MAX主導で決まります。
20170129001.jpg
このブログでよく登場する公園が、この4つと、この地図以外では
MW公園の北に位置するMN公園に、ME公園の北にある大学を抜けたところにあるSW公園です。

家を出て、まず どの公園に向かうかは、家の周りのメール跡次第のようです。
20170129002-2.jpg
ところが 今朝は 赤紫色の矢印のように、どの公園にも向かわなかったMAX。
( 散歩途中から矢印を描いていますので、矢印の出発点がMAX家という訳ではありません。)
この場合、この後は 大抵 黄緑色の矢印のように MD公園に向かうはず……
20170129003.jpg
ところが 誰の臭いかわからないのですが、ある臭いに惹かれて 戻っちゃったもんだから、
今朝の散歩はややこしいことになりました。
1485677349BoyLkNbR2Z2yPLN1485677345.gif
このように 住宅地内を 言ったり来たりしながら
MW公園とMS公園に立ち寄ったのですが……
20170129011.jpg
普通に 家からMW公園とMS公園に立ち寄るだけなら
1kmちょっと距離で、ほんの数分で帰ってこられるところなのに、
住宅地内だけで1時間以上も散歩させられました。
地図のA地点は 何と5回も通過しています。
DSC_7687_20170129190010a1e.jpg
途中、2カ所で メジロに会いました。
DSC_7688_20170129190011381.jpg
DSC_7679.jpg
DSC_7686.jpg
DSC_7700_2017012919005472b.jpg
帰宅後のMAXは キッチンにロックオン。
DSC_7709.jpg
「今朝も元気だ! ご飯が美味い!!」 という感じですね。
DSC_7715_20170129190100732.jpg
ついに 雌のジョウビタキが MAX-Villageに現れました。
DSC_7713_20170129190057a61.jpg
DSC_7714_20170129190059fb0.jpg
DSCN8288_20170129190102343.jpg
午後から 雨が降ってきて、止み間に 短い散歩に2度出かけました。
無事 用足しはしてくれましたが、
本日は 住宅地から一歩も出なかったMAXなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

コメント

ラッキーでは考えられません。

じぇじぇじぇ~!
MAXくん!あんなに同じ地点を通過!
よほど気になるメールがあったのですね。
ラッキーでは,考えられません。
ラッキーは,基本的に同じ道は通りません。
上手に一筆書き?してましたね。
うちの前の道は別ですが‥‥
帰りたくないアピールで,数回周回してました。(笑)
メジロもジョウビタキも,まるまるしててかわいいですね。
どうもラッキーパパパは,なんでもぽっちゃり形が好きなようです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/30 07:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXも朝 MW公園に行った日は 午後からはME公園という風に、一度行った場所は把握していて まんべんなく回るようにコース選択しているんですが……昨日は どうも気になるメール跡があったようで、どこに行ってもA地点に戻ってきてました。でも離れた場所から 必ずA地点に戻る能力もさすがワンコと思います。
 ポッチャリ系、動物は可愛いですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/30 12:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集