「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暖かさ続く 

昨日に続き 暖かかったMAX地方。
DSC_7469_20170128204851726.jpg
週末の朝は MAXパパが担当で、MAXは大学方面には行かず、
ME公園からMD公園へのコースを選択しました。
DSC_7474_20170128204853883.jpg
MD公園の隣の空き地で 以前から工事が始まっていましたが
ドラッグストアーが出来るようです。
MAX住宅地のまわりに次々とドラッグストアーが出来てるんですが
そんなに薬の需要がある住宅地ですか???
DSC_7464_20170128204856bb1.jpg
今朝も公園前が濡れていたんですが、
幸い 暖かかったので凍ってはいませんでした。
DSC_7463_2017012820485496b.jpg
この水がどこから来てるのかを調べてみると
DSC_7465.jpg
アパートの芝に自動的に水をあげているホースからでした。
寒い日に 歩道が凍結するほど水をやる必要がある???
DSC_7478.jpg
何かの臭いに惹かれて モノレール下までやって来たMAX。
DSC_7509.jpg
せっかくなので川沿いの畑に沿って散歩しました。
MAX家は この写真の中腹です。
DSC_7497_20170128204905c4d.jpg
大きな建物が大学で その下に広がる住宅地です。
DSC_7502_20170128204900dc1.jpg
DSC_7504_20170128204902d52.jpg
DSC_7515.jpg
DSC_7525.jpg
DSC_7532_201701282049094e6.jpg
まだ たくさんの実が付いた柿の木
鳥が手を出さないなんて、どれだけ渋いんでしょう。
DSC_7621.jpg
14時前で、暖房をつけていないのに、室内の温度が 20℃を超えました。
DSC_7535_20170128205033cc0.jpg
お昼寝しているMAXの向こうに
DSC_7534.jpg
3週間ぶりに、冬眠から覚めてもらいました。
DSC_7536_20170128205036d28.jpg
ずっと砂に潜りっぱなしのマキダイ君です。
DSC_7539.jpg
MAXが警備の仕事をしていても
DSC_7538_201701282050393f0.jpg
ほとんど動かず
DSC_7542_2017012820504004e.jpg
警備の仕事に飽きて 寝だした頃でも
DSC_7540_20170128205042fe0.jpg
影が移動していても マキダイ君に動きなし……
冬眠が長かったからか……
もしかして……まさか……命が……
DSC_7543_201701282050443ad.jpg
そんな心配をよそに、MAXは
背中を向けて 目の前に座り、要求が始まりました。
DSC_7547_20170128205045d6e.jpg
MAXがこの座り方をするときは
「背中をかきなさい」の要求なんです。
仕方が無いので、櫛でといてあげました。
DSC_7552_2017012820504642d.jpg
結構抜けましたよ。
DSC_7553_20170128205048fbe.jpg
その間に どちらかというと 引っ込んだっちゃた感じ。
でも 動いたと言うことは、生きてる証拠ですよね。
DSC_7554_20170128205049cd9.jpg
MAXがMAX-Villageの警備を始めたので
DSC_7556_2017012820505126d.jpg
マキダイ君の前にカメラを置いて インターバル撮影をしました。
10秒ごとに自動的に撮影し、
人がいないと動き出すかもって思ったのですが
148560402766AFtvCwWsSwZph1485604018.gif
その思惑通り、動き出したマキダイ君でした。
元気で何よりでした。
DSC_7593_20170128205317a42.jpg
その後、こちらの方は 日陰で昼寝。

DSC_7623_20170128205318235.jpg
午後の散歩は MW公園から
DSC_7627_2017012820532049d.jpg
DSC_7628_2017012820532103e.jpg
DSC_7631.jpg
大きな飛行機雲の横の小さな飛行機雲が
ジンベイザメにくっつくコバンザメのようでした。
DSC_7632_201701282053248e0.jpg
その後 大学を抜けてSW公園へ。
DSC_7635_201701282054251a9.jpg
途中 ドングリがたくさん落ちていましたが
DSC_7636_201701282054268a3.jpg
全く 興味の無いMAXでした。
DSC_7637.jpg
SW公園では ロン君に会いました。
DSC_7640_20170128205430f9b.jpg
MAXママが ロン君と遊んでいても、メール跡の方が気になるMAX。
DSC_7644.jpg
DSC_7643_2017012820543162d.jpg
DSC_7647_2017012820543456a.jpg
DSC_7649.jpg
そしてヒメちゃんにも会いました。
DSC_7651_201701282054374b8.jpg
DSC_7655_20170128205438c2d.jpg
ヒメちゃん、MAXよりさらに小さくて パピーのようですが、もう4歳です。
DSC_7657_2017012820544045b.jpg
DSC_7661_20170128205441d79.jpg
DSC_7664_20170128205443ca9.jpg
芝生広場に上がりましたが
DSC_7666.jpg
さすがに たくさんのお子ちゃまが来ていました。
DSC_7667_201701282054462dd.jpg

川では
DSC_7672_20170128205447a5e.jpg
「おいおい、そこの白いの、俺たちの縄張りで何してくれてるんだ」と
たくさんのカラスに絡まれる小サギがいました。
DSC_7673.jpg
それでも 小サギが無視して魚を捕っていたら、なんとカラスが攻撃を
DSC_7674_2017012820545033c.jpg
て゛も 力関係では 小サギが上だったようで
複数のカラスでも 追っ払われてました。
「良かった」とほホッとした自分に、
どうして小サギの味方をしてるんだろうと
自問していたMAXパパなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

ひなたで!

ガハハハ‥‥
MAXくん!
ひなたで,背中をかいて!
の要求!!
ガハハハ‥‥
それって,絶対に気持ちいいですよね。(笑)
マキダイ君!
目覚めるまでに時間がかかりましたねぇ~!(笑)
それだけ,これまで寒かった!
ということでしょうか‥‥(笑)
MAXくん!!
とうとう大学まで出来ましたね。(笑)
すごい!!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2017/01/29 08:43 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ポメは 背中を掻いてもらおうと、このように背中を向けて座る子が多いようなのですが、マルチーズはどうでしょう。
 MAX家の実家の子では 誰もいませんでしたが、ポメに近いスピッツは 自分でブラシを咥えてやって来て それから背中を向けていました。
 マキダイ君、せっかく目覚めさせたのに 本日は天候悪化で また動きが鈍くなっちゃいました。
 「間楠大学」……これまでも小さくてほとんど見えない大きさでしたが、何回か登場しています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/29 19:41 * edit *

バイク事故の原因が判ったのですね!
損害賠償を、求めないと!
せめて寒い季節は、水を止めてるように要望ですよ。

URL | パールどんと琥珀の父 #-

2017/01/30 21:04 * edit *

パールどんと琥珀の父さんへ
 あれっ??
 コンピュータの更新にタイムラグがある???
 いつもと違って1日前の記事へのコメントになっているのはどうしてでしょう。
 本日1/31も朝は氷点下で、やはり水がまかれていて、ここが凍っていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2017/01/31 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集